商品イメージの細分化 〜記号的差異化によって生まれるバージョン違い あふれる広告イメージ 差異化される商品価値 機能による商品の差 バージョン違いの商品の差 よく知った者にだけ気づかれるちょっとした差 同じ物を違う商品にしてしまえる技術 気になったら読んで欲しい本 【ボードリヤール『消費社会の神話と構造』『象徴交換と死』】 【大塚英志『物語消費論』】 商品イメージの細分化 〜記号的差異化によって生まれるバージョン違い 広告は商品にイメージを結びつけることによって消費者へと買ってもらおうとします。その際のイメージは性的なものがよく使われる、というわけで芸能人が男女共にイメージを生み出すシンボルとして必要不可欠だ、というように思われたのでした(私の勝手な考えで間違ってたらごめんなさい)。 あふれる広告イメージ さて、商品はあまりあるほどにあるもんだから、買ってもらうためには広告が必要でした。し
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