2009 年 12 月 22 日 「パパ男子」が今後の子育て市場の注目ターゲット ~NPO 法人ファザーリング・ジャパンと共同で、高感度パパの調査パネルを整備~ 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:高嶋達佳)は、父親の子育てに対する関心と、 子育て消費に対する関与が高まりつつあることに着目し、現役パパとその予備軍を対象に、 子育てに関する意識や行動についての調査を実施いたしました。 調査結果から、現役パパたちが、自ら積極的に子どもに関わり、 「子どもと一緒に自分も 楽しみたい」 「妻とのパートナーシップを大切にしたい」 「かっこいいパパである自分を見 せたい」という意識を持っていることが明らかになりました。また、父親予備軍である 20 代未婚男性は、現役パパよりもさらに強い子育て意欲を持っていることが分かりました。 当社では、これらの子育てに意欲的な男性を「パパ男子」と名付け、今後、子育