eコマースexpoとマーケティングテクノロジーフェアに行ってきたのでそのメモを。 メモと言っても参考になったセミナーが2つしかなかったのでそれだけに留まってしまいますが。。 ブースもあまり盛り上がっていませんでしたが、セミナーには多くの方が聴講しに来られていたような印象でした。時期的に導入検討したり情報収集するタイミングじゃないのかな。 セミナー:~そのオムニチャネルにサービスはありますか?~“顧客感動”を呼ぶオムニチャネルECサイト(ecbeing) ↓メモ オムニチャネルが成功しない理由 ・インフラを整備したけだから ・サービスが強化されてない ・サービスが十分に案内されてない ・顧客がWeb上で登録、利用するメリットが少ない 使われないインフラ→なかなか売れない なぜサービスとを強化、案内できないのか 1.顧客視点が足りない 2.お金が足りない(機能が足りない) 3.スタッフ教育が足
![【事例:ナノユニバース】イーコマースEXPOに行って参考になった事のメモ(前編) - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/62cbdb5f77cba7c295ae9a7a61c95e810df025cb/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fy%2Fytkmi17%2F20150129%2F20150129163944.png)