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元々 OpenGL を使っていたことがあって 3D の基礎についてはある程度わかっていたので WebGL には本当にすんなり入ることができた。WebGL は OpenGL ES の仕様を元にしているので当然といえば当然なのですが、他の OpenGL のプラットフォームと比べて WebGL はテキストエディタとブラウザさえあれば開発環境が整うという手軽さ、さらに WebGL 界隈ではとても有名な three.js というライブラリがあるおかげで、さらに敷居が下がってる。ということで、前々から WebGL で作ってみたかった綺麗でしなやかなパーティクルの演出を作ってみました。 The XSEEDS ※ちなみに XSEEDS というのは、有志で集まったエンジニアがお酒飲みながらワイワイ開発やってる集団です。 作ってみたので、せっかくなので WebGL ってこんなことができるよ、こうやって作れるん
HTML5 Canvasを利用した冷気の演出が話題となった「RAIZIN JAPAN」のデモサイト。エキスパートが手がけたプロダクトを題材に技術的な解説を行っていくシリーズ第二弾は、RAIZIN Coolの実装を徹底解説します。 HTML5 Canvasを利用した簡易的な冷気の演出 最近の仕事で実装したものが海外の、しかも米シリコンバレーで話題になりました。 社内でもそうした簡単にできる(けど簡単そうに見えない)簡易的な実装に注目が集まり、ちょっとした話題になったので解説しつつ紹介したいと思います。 ※今回の解説用に、jsdo.itに実際に動くサンプルをアップしました。 さらに今回の解説用に特別に動作が分かりやすくなるオプションも追加しています。↓ (invalid jsdo.it code) 今回紹介するのはRAIZINというエナジードリンクの新バージョン「Cool」のLPです。 当初は
The most basic usage: Add <script src="tilt.jquery.js"></script> right before the closing </body> tag Mark your elements with <span data-tilt></span> Creating a parallax effect Add transform-style: preserve-3d to your tilt element. Add a transform: translateZ(20px) to your inner elements that have to pop out. Glare effect: Setting this option will enable a glare effect. You can tweak the glare val
乱数チューニングによる動きのコク 1. 一様乱数 いわゆるMath関数による乱数。 雑味や臭みが強く、そのままでは使い物にならない。 2. 雑味を取り除いた乱数 下処理として臭みや雑味を取り除いた状態。一様乱数特有の発作的なガタツキがないのがわかるだろうか? 過去2フレームに、距離33%以内の重複数が出ないようになっている。 シャッフルやスロットのアニメ処理など、2連続で同じ数字が重なるとバグって見える表現に有効。 3. コクのある乱数 乱数の旨味が濃縮された状態。中心極限定理により、自然な風合いに濃縮されている。 加算式による天然の正規分布は、ボックスミューラー法の養殖された乱数と違い、加算回数で生産者ごとの味わいが出せる。 パーティィクルや自然シミュレーションと相性が良い。 4. 芳醇なまろ味を出した乱数 口に含んだ後に、豊かな香りが広がる乱数。移動平均により連続性を出すことで、揺らぎ
深津 貴之 / THE GUILD / note @fladdict アニメーションの監修で、「 Random();の代わりに、(Random()+Random()+Rrandom()+Random()+Random())/5.0f; を使うと、動きにコクが出る」と言ったら、ピュアオーディオ扱いされるのですが・・・これは根拠のあるアルゴです。 2016-11-03 11:29:43 深津 貴之 / THE GUILD / note @fladdict 乱数のコクをチューニングする話をすると、なぜピュアオーディオ扱いされるのか? みんな乱数の波動を、もっと体で感じようよ。全然ヴァイブレーションが違うよ。 2016-11-03 11:36:47
A JavaScript library that allows developers the ability to use D3 in React. Get Started » Virtual DOM All of your D3 will now be compiled into React Elements which allows the ability to use React's diffing algorithm for full optimization Flexibility React D3 Library also supports transitions, animations, tooltips, zoom, brush, event listeners, and the list goes on.
CSS3 が主要ブラウザに対応したことから、これまではむずかしかったアイデアやコンセプトも、手軽にスタイリングできるようになってきています。今回は、背景デザインにスパイスを加えるエフェクト用コードスニペットを、コード共有サイト CodePen からピックアップしまとめています。 コピペで利用できる手軽なものから、これってどう表現するんだろうという面白スタリングまで、注目をあつめるテクニックを中心に揃えています。デザイン制作に悩んだときに活用してみてはいかがでしょう。 詳細は以下から。 背景デザインを楽しくする、参考にしたい HTML/CSS スニペットまとめ ※ デモが動かないときは、「RETURN」ボタンをクリックすることで、再読み込みされます。 ※ ページの読み込みに多少時間がかかります、すこし待ってからスクロールするとスムーズに表示されます。 Pure CSS Cinema Effe
どうもこんにちは。Toshikuraです。今回のTipsは【12種類 CSS3アニメーションで枠線に楽しい動きをつけてみた】です。Flash主流時代にはよく見たので作ってみました。実装は比較的簡単ですのでよろしければ遊んでみてください。まずはデモ(クラス切り替えでの実装)|デモ(マウスホバーでの実装)を見ていただけると内容が把握できるかと思います。 実装方法 実装には下記HTMLが必要になります。枠線とは書きましたが正確にはそれぞれ上下左右に配置されたDIV要素になります。 HTML <div class="box"> <h1>1</h1> <div class="bd1 bd"> <div class="bdT"></div> <div class="bdB"></div> <div class="bdR"></div> <div class="bdL"></div> </div> </
和をつくれ。差をつくれ。Wasa-be 「Wasa-be」、これで「ワサビ」と読みます。 ちょっと変わった社名です。私たちは目指しているもの、 理念を社名に込めています。映像制作は様々なスタッフの 意見を集約して「和」を作り、クリエイティブなセンスと 理想を追求する心で「差」を作らなければ、人々の記憶に 長く残るような映像を生み出すことはできません。 「和」を作れ、「差」を作れ、そして自分自身が「be」の 後に続く単語を考えながら仕事に励め、 このような理念のもと、進化を続けている会社です。 名称 株式会社ワサビ 英文社名 Wasa-be Advertising Inc. 本社所在地 東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル 5F、6F TEL. 03-6226-2411 FAX. 03-6226-2412 資本金 9000万円 代表者 代表取締役 社長 五十嵐透 従業員数 41名 営
はじめに 本稿は UI Design Advent Calendar 2015 – 9日目の GUI アニメーションに関する記事です。 アニメーションの12の基本原則と GUI ディズニーの アニメーションの12の基本原則/12 basic principles of animation というのがありまして、要はこの原則に沿ってアニメーションを制作すればまるでそれが生きているかのような動きをする、平たく言えばディズニーっぽい動きになる、というものです。http://the12principles.tumblr.com がとてもわかりやすいので、うちいくつかを転載しておきます。 SQUASH & STRETCH ANTICIPATION FOLLOW THROUGH & OVERLAPPING ARCS ビデオ解説:The illusion of life これらを見ただけでも、『あー、デ
SVG(Scalabe Vector Graphics)の世界は魅力的です。そして、これを使ってできることや、これに用意されているオプションには圧倒されてしまうほどです。 SVGはXMLベースの2次元ベクター画像形式で、インタラクティビティとアニメーションをサポートします。言い換えると、SVGは図形やグラフをレンダリングするXMLタグで、その図形やグラフはHTMLの構成要素がそうであるように、インタラクトしたりアニメーション化したりできるのです。 SVGに関して、私がよく受ける質問の1つは、SVG画像のアニメーション化についてです。そのやり方だけではなく、それが何なのかということも聞かれます。ですから、現在の(そして未来の)SVGアニメーションの状況を見ながら、あなたが苦痛を感じずに行えるようなヒントやツールについてお話ししましょう。 同期マルチメディア統合言語、またの名をSMIL(Syn
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