文:Jack Wallen(Special to TechRepublic) 翻訳校正:村上雅章・野崎裕子 2010-03-15 07:00 ある種の過ちは、クライアントにまで迷惑をかけてしまう問題に発展すると相場が決まっている。こういった過ちをおかすことがないように注意してほしい。 過ち--それは、われわれの誰もがおかしてしまうものだ。そして、そういった過ちの中には、「あちゃー!」と言って、ちょっとしたバツの悪い思いをするだけで済むようなものもある。しかし、クライアントの機嫌を損ねるような、あるいはさらに深刻な場合にはクライアントを失ってしまうような過ちもある。こういった過ちの多くは、注意すべきツボを押さえておけば避けることができるのである。本記事では、現場で避けるべき過ちを10個挙げている。こういった過ちを避けることで、自らの威厳を--そしてクライアントを失わないでいることができるだろ
やるべきことをリスト化した、いわゆるTODOは日々の業務や学問の管理にとても便利です。しかし、せっかくリストを作っても結局自分のやりたいことだけに着手してしまい、うまく機能しなかったという人も多いのではないでしょうか。 ここで紹介されているのは、TODOをよりよく運用するための4つの方法です。もちろん、これらのことを実行するだけで、魔法を使ったようにすいすい物事が進むわけではありませんが、これまでよりも少しだけ、自分の「やるべきこと」をうまくコントロールできるようになるかもしれません。 詳細は以下から。 How to Tame Your To-Do List - by Dumb Little Man 1:異なる媒体で作ってみる ノートに書き出したりパソコンを使ったりするなど使う道具はさまざまだとは思いますが、まずは1週間、いつも使っているものとは違うものを使ってリストを作ってみてください。
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