タグ

blogとgameに関するn_makotoのブックマーク (8)

  • 道場主雑記

    私は年に数回、発売から1-2年が経過して大幅に安くなっている未購入品や、既に処分価格になっている物をまとめ買いしており、先日も十数を購入してみた。そして到着した物は一応メディアのチェックも兼ねてインストールから起動確認程度を行ってみる事が多いのだが、今回久し振りに問題が発生するゲームに当たってしまった。 そのゲームとはKane & lynch: Dead Men。この雑記でも「レビューを書いたらサヨウナラ」というタイトルで、疑惑の事件について書いた事があるお騒がせだった作品である。PC版については製品のクオリティについても問題が有って、公式掲示板ではパッチのリリース要求が叫ばれていたゲームでもある。しかし発売から約10ヶ月が経過した今でもパッチは出ておらず、その辺のサポートの悪さもあってEidosの期待に反して盛り上がらずに終わってしまっている。 肝心のトラブルの方なのだが、インストー

    n_makoto
    n_makoto 2007/11/14
    青龍さんの。はじまった
  • http://digdug.seesaa.net/article/41327955.html

  • ある批評「なぜ日本のRPGはゲイっぽいのか?」 : お茶妖精

    2007年02月01日 ある批評「なぜ日のRPGはゲイっぽいのか?」 ゲームサイトで面白い文章を見つけたので訳します。 私が多いに同意できるのは、日のゲーマーが可愛いものを好むということだ。日出ずる国(the land of the rising sun)から出てくるものはほとんどがキュートで知られる日特有の砂糖に包まれている。これはポケモンや動物の森などでは結構なのだが、もっと真剣なRPGでは「アイデンティティの危機」を持っており私をうんざりさせる。 「警告。ここより先はファイナルファンタジーのファンにとってかなり不快な意見が述べられている。」 さて、私の言うアイデンティティの危機とは何かが気になる人もいるかもしれない。説明しよう。もしあなたが真面目な物語を作っているとしよう。剣や銃があり、世界の危機があり、世界征服をもくろむ政府や邪悪な存在と戦う。そこに剣を持ったけばけばしい性別

    ある批評「なぜ日本のRPGはゲイっぽいのか?」 : お茶妖精
  • ひらしょー

    たかし日記 ( 技術限定ブログ twitter | twilog ) ひつじこ日記 ( twitter | twilog ) ひつじこ/オタマ/シノンゾーン 掲示板 wiki (家からはこっち) 化石置き場(更新停止) 書いた プログラムはこうして作られる-プログラマの頭の中をのぞいてみよう- プログラミングって何?という人でもテトリスを作れるようにするです。4刷。 お試し前書き ネット書店横断検索 正誤表 出版社サポートサイト こので教材にしているプログラミング言語Sunabaのページ 4刷は3刷までに見つかった間違いは全て修正済みです。 修正前のものを買っていただいた方には何の手当てもできず、 当に申しわけなく思います。 ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術 C++は一応わかったが、それでどうやってゲーム作るの?という人向けの。 とりわけ、商品品質のゲームを作るプロに

  • Forza Motorsport 2 ブログ改め、 元Forza担当による、Forza情報やレース&ゲームよもやま話(仮題)

    Forza Motorsport 2 ブログ改め、 元Forza担当による、Forza情報やレース&ゲームよもやま話(仮題) もう1月も半ば、オートサロンも終わり(私は都合が悪くていけませんでした・・・残念!)、気がつけば Xbox LIVE 5周年という記念すべき日でもありますが、こちらのブログもすっかり更新がまばらになってしまいましたが、ちゃんと更新はします!ということで、今回は、暮れに Forza 2 オフィシャルサイトにアップされた「ドリフト入門」を久々にフルに日語化してみました。 相変わらず文章が多い Che に加えて、元 Project Blackjack の Landin が加わり、文章もかなりの分量になってますが、Forza 2 でドリフトをやってみてるんだけど、どうもうまくできない、という方は一度読んでみるといいでしょう。かなりのボリュームなので、数ページに分割してアッ

  • FumuFumuQ | Home

    日頃よりfumufumu-Qをご愛読いただきましてありがとうございます。 この度、当ブログは更新を停止し、新たにQ-Games公式tumblrとして生まれ変わることになりました。今までご愛読、またコメントをいただいた読者の皆様には当に感謝を申し上げます。ありがとうございました。 新たなブログでは、スタジオでの日々の出来事や何気ない日常、ゲーム技術的なこと、そしてスタッフにまつわることなど内容盛りだくさんの予定で更新をしていく予定です。引き続きtumblrの方でお楽しみください。 今後ともQ-Games公式ブログをよろしくお願いします。 We’d like to than...

  • Resolveとか

    Captcha security check higeneko.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

    Resolveとか
  • http://dadapix.exblog.jp/

    n_makoto
    n_makoto 2006/06/27
    おもろい
  • 1