タグ

ブックマーク / thecontentmarketing.com (3)

  • 渡辺隆広×宗像淳― 2015年はコンテンツマーケティング実践の年【Interview 後編】 | The Content Marketing

    コンテンツマーケティングとSEOの専門メディア「The Content Marketing」を共同運営する、株式会社アイレップと株式会社イノーバから2名(渡辺隆広、宗像淳)を迎えての対談の後編。コンテンツマーケティングのROIや課題について明らかにし、2015年を「コンテンツマーケティング実践の年」と位置づける。コンテンツマーケティングとSEO。それぞれの分野を牽引するオピニオンリーダー2名による対談は、コンテンツマーケティングに注目が集まる背景やSEO質論を経て、いよいよ核心へ。コンテンツマーケティングのROI(投資対効果)、そして、現在の盛り上がりは果たして一過性のものなのか? 2015年のコンテンツマーケティングを占う特別対談企画、収録予定時間を大幅にオーバーして行われた後編のスタート。 明治学院大学 国際学部 国際学科 卒業 日SEO黎明期である1997年よりSEOサービ

    渡辺隆広×宗像淳― 2015年はコンテンツマーケティング実践の年【Interview 後編】 | The Content Marketing
  • 渡辺隆広×宗像淳―「SEO×コンテンツマーケティング元年」を振り返る【Interview 前編】 | The Content Marketing

    国内でも注目度が急速に高まっている「コンテンツマーケティング」。コンテンツマーケティングとSEOの専門メディア「The Content国内でも注目度が急速に高まっているWebマーケティング手法「コンテンツマーケティング」。その国内での普及を目指し、市場黎明期からコンテンツマーケティング支援を手掛けている株式会社イノーバと、SEOの観点から顧客のWebサイトの価値最大化をサポートする株式会社アイレップ。この両社が「共同メディア」として立ち上げたコンテンツマーケティングとSEOの専門メディア「The Content Marketing」が、オープンから半年を迎えた。それを機に、今回は両社の事業を牽引する2名を迎えて「コンテンツマーケティング元年」と呼ばれた2014年を振り返り、将来への展望を語ってもらった。 【後編】2015年はコンテンツマーケティング実践の年 ※近日公開予定 株式会社アイレッ

    渡辺隆広×宗像淳―「SEO×コンテンツマーケティング元年」を振り返る【Interview 前編】 | The Content Marketing
  • コンテンツマーケティングとSEOの情報ポータル | The Content Marketing

    コンテンツマーケティングとは、見込み客が求めるような興味深いコンテンツ(ブログ・ebook・メルマガ・セミナー・動画 etc.)を提供することで購入に結び付ける新しいウェブマーケティング手法です。コンテンツマーケティングとは? コンテンツマーケティングとは、見込み客が求めるような興味深いコンテンツ(ブログ・ebook・メルマガ・セミナー・動画 etc.)を提供することで購入に結び付ける新しいWebマーケティング手法です。「企業ではなく、ユーザーにとって有益なコンテンツを、ユーザーにとって最適なタイミングで配信」し続けることで、検索エンジン・ソーシャルメディア経由でのWebサイトへの流入(認知)を実現します。 また、継続的にコンテンツを配信することで、ユーザーとの長期的なコミュニケーションが図られるため、見込み客の育成が可能となり、購入の可能性を高めます。新時代のWebマーケティング環境に最

  • 1