こんにちは。コンテンツ開発ユニット長の成田幸久です。 わたしには、この世から絶滅してほしい広告が3つあります。 1つは、郵便ポストに毎日投げ込まれるチラシ。 99%がただの紙屑。でも重要な郵便物がたまに紛れているので、1つひとつチェックしなければなりません。これは本当に不愉快な作業です。郵便ポストに「チラシを入れるな!」と貼り紙をしたこともありますが、まったく効果がありません。一度張り込みをして、チラシを入れようとする業者をつかまえて追い払う、ということも試みようとしたのですが、わたしもそんなにヒマではないので、これも諦めました。 2つ目は、ペイテレビのCM。 地上波テレビはコンテンツとして楽しめるCMも多く、タダで観られる引き換えにCMがあると思えばまだ割り切れます。問題はCS放送やケーブルテレビなどのペイテレビのCMです。わたしはペイテレビを観るために毎月8,000円以上を支払っていま
![ネイティブアドはおしゃべりクソ野郎を駆逐するか? | 株式会社インフォバーン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d78d68e08ddfbab91a661328e81aa374ba8c6e65/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.infobahn.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F07%2Fnarita-colum0716-2a.jpg)