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ブックマーク / qiita.com/medamap (2)

  • UnityのProBuilderでレベルデザインする - Qiita

    ProBuilder面白いです 前回の記事「UnityのProBuilder初体験(とりあえず形状作成まで)」では ProBuilderを導入して作成可能な形状についての紹介でした。今回はいきなりですが VRChat のワールドを作ってみたいと思います。具体的には、イシターの復活のワールドを作ってみます。著作権的にアレなので、作っても非公開とします。えぇ。でもゼビウスのワールドとか作っている人とか普通にいそうよね。とか言ってみる。 プロジェクト作成部分は省略 前回記事でプロジェクトを作成して ProBuilder をインポートしてるところまで進めてる前提で話を勧めます。 まずは、イシターのマップを把握 でもその前に、イシターの復活とはなんぞや? という簡単な説明を。イシターの復活はドルアーガの塔の続編にあたり、ギルがドルアーガを倒し、恋人カイを救い出した後、2人でドルアーガの塔から脱出する

    UnityのProBuilderでレベルデザインする - Qiita
  • QuillのアニメーションをUnityで再生する - Qiita

    え?Unityのアニメーションも作れるんですか!? ここ最近、Unity で使用するリソースを Quill で作成する。という事をやっています。主に背景素材作成として。 Quill とは、OculusTouch 用 VR お絵かきツールで、手書き感覚で VR 空間に直接絵を描く事ができます。また、FBX にもエクスポートする事が出来、モデリングツールとしても優秀です。また、Quill はアニメーションを作成する事が出来ます。アニメーションもオニオンスキンで前後フレームが確認できるため、割ときめ細かな動きが設定できます。ものすごく魅力的ですね! で、つい最近まで Quill はそのアニメーションを Unity にエクスポートできないと思ってました。 FBX で出力してもアニメーションの一コマだけ出力されていて落胆していたのですが、よくよく家サイトのドキュメントを見ると、エクスポート時に F

    QuillのアニメーションをUnityで再生する - Qiita
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