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ブックマーク / qiita.com/n0mimono (3)

  • Unityでシェーダを学ぶ時に参考した本とか - Qiita

    知り合いに聞かれたので自分が参考にしたやつをまとめます。といいつつ、はほぼないです。 凹みTips Unityのシェーダ、グラフィック、レンダリングに関して、素晴らしい記事がとても多いです。 Unity のシェーダの基礎を勉強してみたのでやる気出してまとめてみた - 凹みTips http://tips.hecomi.com/entry/2014/03/16/233943 の記事から時間とともに技術レベルが上っていくので、記事を1つずつ見ていくととても勉強になります。 テラシュールブログ みんな大好きテラシュール、Unityを学ぶ上で死ぬほど参考になります。 シェーダ関連だと記事は少ないですが、グラフィック関連だとライティングやポストエフェクト等の実用的なUnityの機能紹介とノウハウ共有が多いのが特徴です。 シェーダを自分で書く理由は 自分の表現したいビジュアルを出すこと であるはず

    Unityでシェーダを学ぶ時に参考した本とか - Qiita
  • YouTubeLiveの配信コメントをUnityで利用する - Qiita

    YouTube Liveのチャットコメントを使って遊んでみます。 チャンネルIDから辿る方法をとらずに、Unity上でOAuth認証を行います。 こちらのほぼUnity実装版に相当 https://blog.sky-net.pw/article/86 APIキーの用意 Google APIsに行き プロジェクトを作成しYouTube Data API v3を有効化 次にOAuthクライアントを作成します。 認証情報>「OAuth 同意画面」 に適当なサービス名を入力 認証情報>「認証情報を作成」>「OAuth クライアント ID」から作成(アプリケーションの種類はその他、名前は適当) これでclient_idとclient_secertが得られます。 認可コードの取得 ここからUnity。 コード全体はこちら。 public class YouTubeLiveController : Mo

    YouTubeLiveの配信コメントをUnityで利用する - Qiita
  • UnityでVJ的な作品をつくる - Qiita

    次を目標に進めていきます。 シェーダをゴリゴリ書く 音楽に合わせて動かす なんとなくかっこいい感じにする コンセプトとしては 夜っぽくキラキラする感じ geometry shaderだけで頑張る。パーティクルは使わない リソースとして使うのはユニティちゃんのコンテンツのみ できた動画: https://youtu.be/BglEgywaAPw コードなど: https://github.com/n0mimono/GeoToybox シェーダ ワイヤフレーム その1 とりあえずワイヤフレームを表示するシェーダを書きます。 コード全体はこちら。geometry shaderの部分だけを抜き出すと [maxvertexcount(21)] void geo(triangle v2g v[3], inout TriangleStream<g2f> TriStream) { for (int i =

    UnityでVJ的な作品をつくる - Qiita
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