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![Unity の inspector から interface をアレしたい - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e898caa2dc5ed4e2c6379e3f80d1d56b5bb44f36/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9VW5pdHklMjAlRTMlODElQUUlMjBpbnNwZWN0b3IlMjAlRTMlODElOEIlRTMlODIlODklMjBpbnRlcmZhY2UlMjAlRTMlODIlOTIlRTMlODIlQTIlRTMlODMlQUMlRTMlODElOTclRTMlODElOUYlRTMlODElODQmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3AmdHh0LWNvbG9yPSUyMzFFMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT01NiZzPTYwMjNhOTcyYTJmZWZmM2ZjM2E0MmY1MzBkNmI4MjVh%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDBub2lyX25lbyZ0eHQtY29sb3I9JTIzMUUyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9ZjljZmU1NmJhODcyZWMwNTkxODFkNzVmODE2ZDQ4NTQ%26blend-x%3D142%26blend-y%3D436%26blend-mode%3Dnormal%26txt64%3DaW4g44Kv44Op44K544K_44O85qCq5byP5Lya56S-%26txt-width%3D770%26txt-clip%3Dend%252Cellipsis%26txt-color%3D%25231E2121%26txt-font%3DHiragino%2520Sans%2520W6%26txt-size%3D36%26txt-x%3D156%26txt-y%3D536%26s%3D1a732cacacb74bd485acb1d2302cc950)
TL;DR UnityEngine.Object.operator == は override されているので null との比較は気をつける。 Unity - スクリプトリファレンス: Object.operator == Test Component の拡張メソッド TryGetComponent<T> の実装をテストする。 取得したい Component が存在しなければ、 false になる。 [Test] public static void TryGetComponentWhenNotExistsReturnFalse() { var gameObject = new GameObject(); var rigidbody = gameObject.AddComponent<Rigidbody>(); BoxCollider outBoxCollider; Assert.IsF
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