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ブックマーク / qiita.com/weakboar (3)

  • [Unity]CrossPlatformInputを使ってみる - Qiita

    環境 下記の環境を使用しています。 Unity 5.4.1 C# 1.下準備 [File > Build Settings]から[Android]を選択しSwitch Platform [Assets > Import Package > CrossPlatformInput]を選択、インポート 2.オブジェクトを配置 [Assets/Standard Assets/CrossPlatformInput/Prefabs]から[MobileSingleStickControl]をヒエラルキーにドラッグ&ドロップ [GameObject > UI > EventSystem]を選択し、EventSystemを追加 [Mobile Input > Enable]を選択。(選択出来なければ選択した状態なので問題なし) 基的にここまで完了すれば動きます。 using UnityEngine; us

    [Unity]CrossPlatformInputを使ってみる - Qiita
  • [Unity]DontDestroyOnLoadでオブジェクトが増えていく - Qiita

    環境 下記の環境を使用しています。 1. Unity 5.4.0 2. C# 起きたこと ゲーム開発時にシーンを頻繁に移動するような構成で開発が進んでいた。 しかし、どうしても恒常的に使いたいオブジェクトがある。ということで このようなコードを記述し、使用していた。 最初は使い勝手がとてもよく感じていたのだがある時とんでもないことに気付く。 同じオブジェクトがめっちゃ増えてるやんけ!! 思い切りホニャララコントローラーだのに使っていたので当に酷い気持ちになりました。 原因 編集中のscene1の中にDontDestroyになるオブジェクトがある 実行時DontDestroyOnLoadが呼び出され専用のシーンに突っ込まれる。 その後scene1に戻ってきたとき(2.)と同じことが起こる。 と、だいたいこんな感じの流れで往復するほど増えていく。 非常によろしくない。 解決方法1 (解決方法

    [Unity]DontDestroyOnLoadでオブジェクトが増えていく - Qiita
  • [Unity]uGUI上で動画を再生する - Qiita

    環境 下記の環境を使用しています。 Unity 5.4.1 C# Windowsアプリ向け 1.動画をインポートする Unity上で動画を再生するにはMovieTextureとして読み込む必要があるのでその準備です。詳しくは公式ドキュメントに載っていますが、Unityの内部でQuickTimeを使用してOgg Theora 形式(.ogv)に変換しているようです。 その為、QuickTimeがインストールされていない環境(主にWindows)の場合には MovieTextureの具体的な使い方 こちらの記事を参考にffmpegを使用して変換してやります。 動画ファイルの準備が出来たら、今回はResources.Load()を使用して動画ファイルを読み込みたいので[Assets/Resources/]の中に入れます。 2.コード using UnityEngine; using UnityE

    [Unity]uGUI上で動画を再生する - Qiita
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