テレアポは、やみくもに数多く毎回決まったトークで電話をするだけでは成果が出ません。 テレアポで成果を上げるためには、何のリストで、どのスクリプトを使ってテレアポをするのかなど事前に準備をしてから取り組むことが大切です。 今回は、テレアポをする前に準備をしておくと成果が出やすいテレアポリストの管理項目と結果(履歴)の取り方についてです。 実際に弊社で管理している内容をもとにポイントをまとめています。 ①見込み客の基本情報 企業に対してテレアポをする際に、難関になってくるのが受付突破です。 受付突破をしやすくするためには、会社名、電話番号、住所以外に 以下★マークや※マークが付いている項目が判明していると、担当者接続の件数 が増え成果が出やすくなります。 □会社名 □電話番号 □住所 ★部門(接続数 2.5倍) ★名前(接続数 6倍) ※メールアドレス ※リスト入手元 接続数については、第三回