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ブックマーク / www.yoheim.net (3)

  • Material Designの翻訳

    マテリアルはメタファーである マテリアルというメタファーは、合理的な空間に存在する原理とモーションの仕組みを1つに統合します。マテリアルはすばらしい現実世界を元にしていて、その心地よさについて紙やインクの世界を大いに参考にしています。またそれは技術的に進んでいて想像的で人々を魅了します。 マテリアルの表面と境界は、現実世界に基づいて、見た目としての手がかりを与えます。現実世界と近しい触り心地を用いることで、ユーザーはすぐにそのアフォーダンスを理解することができます。またマテリアルの持つ柔軟性から新しいアフォーダンスが生み出されます。それは物理的なルールを壊す事なく、物理的な世界のアフォーダンスと取って変わります。 光、サーフェス、動作の原理は、物体がどのように動き、相互作用し、他の物体とどのように関連するのか、を伝えるためのキーとなります。現実世界では光によって物体の継ぎ目が分かり、空間を

  • YoheiM .NET - 世の中のWeb情報に、体験と意見を添えて発信します

    フォームの遷移先を、ボタンごとに変更する(formaction属性を利用) こんにちは、@yoheiMuneです。 <form>の遷移先はaction要素で指定しますが、実はボタンでも指定できます。今日はその方法をブログに書きたいと思います。 ...続きを読む

  • [JS] XHR2の機能を学ぶ - YoheiM .NET

    こんにちは、@yoheiMuneです。 今日は、とても便利なXMLHttpRequest version2の内容紹介を、ブログに書きたいと思います。 Special Thanks to https://flic.kr/p/mCxBaM この記事の目的 この記事は、XHR2の様々な機能を実装することを通して、XHR2について深く学ぶことを目的にしています。 自分はXHR2について便利そうだなぁという印象しか持っておらず、機能面や実装方法は無知でした。 そんな自分に対して、XHR2に対する確かな知識を持ちたいと思い、この記事を執筆することを決めました。 目次 XHR2とは XHR2とは、XMLHttpRequestのバージョン2です。W3Cではこちらのページで仕様策定が行われています。 XHR2では、XHR1で行えるサーバーとの非同期通信に加え、バイナリーデータを扱えたり、通信の進捗状況を把握

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