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ahead-of-time-compilerに関するnabinnoのブックマーク (3)

  • Xamarinの基盤「Mono」のmonoランタイムとクラスライブラリ

    Xamarinにおけるソフトウェアの基盤であるMonoを深く理解すれば、Xamarin製品の理解はもっと深まる。今回はmonoランタイムと、Monoのクラスライブラリについて解説する。 ← 前回 連載 INDEX 次回 → 前回は、Monoの成り立ちから、そのソフトウェア構成、C#コンパイラーの内容まで、Monoについて解説した。今回も引き続き、monoランタイムと、Monoのクラスライブラリについて解説する。 mono: ECMA CLIランタイム 次はmonoランタイムについて説明しよう。monoランタイムは、.exeファイルや.dllファイルを解釈して、そのCIL(MSIL)コードをCPUのネイティブ命令に置き換えて実行する、実行エンジンだ。その中身は、CIL(MSIL)メタデータローダー、JITコンパイラーなどの実行エンジン、メモリ管理(ガベージコレクション)、AppDomain

  • Angular AoTガイド - Qiita

    createInternal(rootSelector:string):import2.AppElement { const parentRenderNode:any = this.renderer.createViewRoot(this.declarationAppElement.nativeElement); /* A. DOM要素の生成 */ this._el_0 = this.renderer.createElement(parentRenderNode,'h1',(null as any)); this._text_1 = this.renderer.createText(this._el_0,'',(null as any)); this._expr_0 = import7.UNINITIALIZED; this.init([],[ this._el_0, this._text

    Angular AoTガイド - Qiita
  • 事前コンパイラ - Wikipedia

    事前コンパイラ(Ahead-Of-Timeコンパイラ、AOTコンパイラ)とは、アプリケーション実行前に(事前に)ソースコードや中間表現(中間言語)を機械語へ変換(コンパイル)するコンパイラのこと。対義語は実行時コンパイラ(Just-In-Timeコンパイラ、JITコンパイラ)。 JITコンパイラはアプリケーションの実行直前または実行中に、中間言語コードを実行環境のプロセッサに応じた機械語コードにコンパイルするため、インタプリタによる逐次実行方式よりは高速であるものの、必要なコードがすべて機械語に変換されてメモリ上に展開され、定常状態に到達する(ウォームアップが完了する)まではアプリケーションの性能を低下させることがある。特に起動にかかる時間が増加するため、起動と終了を繰り返すアプリケーションで問題になることがある。AOTコンパイラは実行時コンパイルの必要性を無くし、ソースコードから中間言語

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