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ahead-of-time-compilerに関するnabinnoのブックマーク (3)

  • Xamarinの基盤「Mono」のmonoランタイムとクラスライブラリ

    Xamarinにおけるソフトウェアの基盤であるMonoを深く理解すれば、Xamarin製品の理解はもっと深まる。今回はmonoランタイムと、Monoのクラスライブラリについて解説する。 ← 前回 連載 INDEX 次回 → 前回は、Monoの成り立ちから、そのソフトウェア構成、C#コンパイラーの内容まで、Monoについて解説した。今回も引き続き、monoランタイムと、Monoのクラスライブラリについて解説する。 mono: ECMA CLIランタイム 次はmonoランタイムについて説明しよう。monoランタイムは、.exeファイルや.dllファイルを解釈して、そのCIL(MSIL)コードをCPUのネイティブ命令に置き換えて実行する、実行エンジンだ。その中身は、CIL(MSIL)メタデータローダー、JITコンパイラーなどの実行エンジン、メモリ管理(ガベージコレクション)、AppDomain

  • Angular AoTガイド - Qiita

    はじめに どうも。最近、方々で「build筋」だの「うぇぶぱっ筋」だのと発言して顰蹙を買っている @Quramy です。 さて、皆さんAngularのAhead of Time(以下AoT) Compileは利用していますか? とても良い仕組みだと思っているのですが、まとめられた記事もまだ殆ど見かけません。 僕自身は少し前に業務案件に適用させたばかりです。折角なので記憶が鮮明なうちに投稿にしておこうと思った次第です。 このエントリは下記の3章構成でお届けします。例によって結構長いので、自分が必要としているテーマに合わせて好きな部分を読んでください。 基編: AoTの仕組みについてのざっくり解説. 知っている人は読み飛ばしてOK 実践編: 主に僕がAoTに取り組んだ際に行ったこと、ハマったポイントについての説明 発展編: AoT環境を手に入れた後に何をすべきかについて 対象読者 このエント

    Angular AoTガイド - Qiita
  • 事前コンパイラ - Wikipedia

    事前コンパイラ(Ahead-Of-Timeコンパイラ、AOTコンパイラ)とは、アプリケーション実行前に(事前に)ソースコードや中間表現(中間言語)を機械語へ変換(コンパイル)するコンパイラのこと。対義語は実行時コンパイラ(Just-In-Timeコンパイラ、JITコンパイラ)。 JITコンパイラはアプリケーションの実行直前または実行中に、中間言語コードを実行環境のプロセッサに応じた機械語コードにコンパイルするため、インタプリタによる逐次実行方式よりは高速であるものの、必要なコードがすべて機械語に変換されてメモリ上に展開され、定常状態に到達する(ウォームアップが完了する)まではアプリケーションの性能を低下させることがある。特に起動にかかる時間が増加するため、起動と終了を繰り返すアプリケーションで問題になることがある。AOTコンパイラは実行時コンパイルの必要性を無くし、ソースコードから中間言語

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