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aidaに関するnabinnoのブックマーク (2)

  • 売れるセールスレターの3つのパターン|情報起業で稼ぐ方法

    セールスレターの成約率を高めるために、どんな内容を、どんな順序で書いたらいいのかという、歴史上のコピーライターたちによって体系化された、セールスレターのパターン・法則というものが存在します。 売れるセールスレターというのは、ほぼ間違いなくこれらのパターンに当てはめて書かれていますし、これらのパターンに当てはめることで安定した成約率を出すことができます。 つまり、文章が苦手でも、コピーライティングスキルが不十分でも、これらのパターンに当てはめて書くことで、かなりの程度成約率を高めることができるはずです。 では、さっそく世界中で実際に使われている、セールスレターの代表的な3つのパターンをご紹介します。 QUEST FORMULA まず取り上げるのは、「QUEST FORMULA(クエスト・フォーミュラ)」と呼ばれる法則です。 これが最も由緒ある、最も間違いのない法則で、その他の法則のベースとも

  • AIDMA - Wikipedia

    AIDMA(アイドマ)とは1920年代にアメリカ合衆国の販売・広告の実務書の著作者であったサミュエル・ローランド・ホールが著作中で示した広告宣伝に対する消費者の心理のプロセスを示した略語である。日語圏において「AIDMAの法則」として、2004年に広告代理店の電通等により提唱されたAISAS[1][2]との比較等で日では知られる[3]。 AIDMAの法則では、消費者がある商品を知って購入に至るまでに次のような段階があるとされる。 Attention(注意) Interest(関心) Desire(欲求) Memory(記憶) Action(行動) このうちAttentionを「認知段階」、Interest、Desire、Memoryを「感情段階」、Actionを「行動段階」と区別する。[要出典] 米国等でより一般的に知られた類似の用語として1920年代に応用心理学の分野で米国のE・K・

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