AI エクスペリエンスの構築 Gemini API などを使用して、AI を活用した Android アプリを作成できます。
AndroidStudio2系でGUI上から未署名APKを作成する方法です。 ビルド環境 Mac(OS10.10.5) AndroidStudio2.1.2 手順 1. ビルド設定を追加する。 アプリメニュー:Build → Edit Build Types キャプチャのように署名設定を行わないビルド設定を作成する。 2. ビルド対象を変更する アプリメニュー:Build → Select Build Variant → 前の手順で作成したビルド設定を選択 3. ビルドする アプリメニュー:Build → Build APK 以上の手順でプロジェクト内対象アプリの 「app/build/outputs/apk/」 ディレクトリに 「**-unsigned.apk」 が作成されます。 以上、AndroidStudio2系で未署名APKを作成する方法のご紹介でした。 Register as a
Eclipse の場合 Eclipse + ADT で開発していると /gen の下に R.java の他に BuildConfig.java というのが自動生成される。そこにはこんな事が書かれている: public final class BuildConfig { // Eclipse からデバッグ実行した場合 true が入り APK を明示的に生成した場合は false が入る public final static boolean DEBUG = true; } なので Java ソース側でこの値を見てデバッグ時と本番時の処理を切り替えることができるように見える。だが当然 XML やその他リソースの方でこの値を参照することができない。あと、業務で実装していて以下の様な要件があったとする: 今度 OEM 販売することになったからガワとアプリ名だけ替えて配布してよ。 この要件だけ聞い
まえがき Kotlin Advent Calendar 2017 - Qiitaの14日目です。 ユニットテストを書く時に、もっといい感じに書きたいっと思う時があります。 そんなとき、Spek - A Kotlin Specification Framework for the JVMを発見しました。Androidで試してみました。 Androidでの導入は最後に書きます。 まずはSpekとJUnit4でのソースをみてみます。 Kotlin前提ですが、デフォルトはもうKotlinでいいよね? 比較 テスト対象 class SampleCalculator { fun sum(x: Int, y: Int): Int = x + y fun subtract(x: Int, y: Int): Int = x - y } Spekで書いてみる @RunWith(JUnitPlatform::c
Talked at Shibuya.apk #16 on Jun 22, 2017. First part is just joking :)
I have created an application with android studio, never change a single word in any file. when trying to run it on the emulator I got the following error: W/EGL_emulation﹕ eglSurfaceAttrib not implemented W/OpenGLRenderer﹕ Failed to set EGL_SWAP_BEHAVIOR on surface 0xa6c1ace0,error=EGL_SUCCESS I/Choreographer﹕ Skipped 45 frames! The application may be doing too much work on its main thread. W/EGL
Androidアプリ開発環境構築で発生したエラーや不具合の対応方法を取りまとめたページです。順次追加していく予定です。 Error launching Android Studio Android Studioを起動した際に、図1のエラーが発生する場合は、次の2点が理由に考えれます。 JDKがインストールされていない 環境変数にJAVA_HOMEを設定していない 1.に該当する場合は、JDKをインストールしてください。2.に該当する場合は、環境変数「JAVA_HOME」を設定する必要があります。1.および2.の設定方法ともJDKの設定に記載していますのでご確認ください。 No JVM installation found. Please install a 64-bit JDK. If you already have a JDK installed, define a JAVA_NOME
昔からAndroid開発者はエミュレータ(AVD)に泣かされてきました。特にエミュレータの起動や操作がとても遅かったのです。 AndroidStudio2.0からは、かなり高速化されました。 現在のAVDはIntel HAXMという仮想化技術を使って実行されています。実は他の仮想化技術同士とはケンカすることが多く、共存できないものがたくさんあります。特にWindowsではHyper-VとIntel HAXMが共存できないのです。なのでこれまではHyper-Vをオフにするか、諦めておそ~~~~~~~~~~~~いエミュレータを使うしかありませんでした。 しかし、ついにWindows10 April 2018 UpdateからHyper-Vに対応したAndroidエミュレータが使えるようになりました!これによりIntel HAXMを使わずにサクサクエミュレータを使うことができます! 2018/0
Android仮想デバイスが起動しない Androidアプリの開発をしてみようと試みているものです。プログラミングはかじっていますが、アプリの開発に関しては全くの初心者です。 Android仮想デバイスが起動しない Androidアプリの開発をしてみようと試みているものです。プログラミングはかじっていますが、アプリの開発に関しては全くの初心者です。 早速Android studioをダウンロードし、Androi d仮想デバイス(AVD Maneger)を使用しようとしているのですが、いつも予期しない理由で終了しました。となり、エミュレータを表示させることができません。 Complete InstallationではI do not a previous version of Android Studio(下の選択肢)を選択。SetupではStandardを選択。その後、finishを押すと
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