今までの失敗を経験にユーザーの動きや各プラットフォームの変化に迅速に対応致します G-KITは創業時から一つのサービスにとらわれることなく、様々なサービス提供を少人数で数年間行い、その経験(失敗など)なども事例として各社様、クライアント様、メディア様などにインプット・アウトプットを繰り返すことで豊富な情報量を抱えております。
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私が開発したアプリが半年以上もの間、競合叩きに合いダウンロード数が大きく低下しました。あまりにも不自然だと思い、調査を行なった所、競合叩きによるものでGoogleからスパム認定されました。 今回はその被害の調査方法から対処方法まで記載しました。 星1の総件数は100件超え。6月時点で同様の被害を受けている開発者が少なくとも4デベロッパーいます。複数のデベロッパーが同一タイミングで攻撃をうけていました。 アプリリリース直後に星1を13件つけられて、アプリがダウンロードされなくなっていると嘆いていた開発者もいます。今は更に被害者が増えていると思います。 狙いはGooglePlayでキーワード「文字数カウント」のトップを取る事のようで、このワードに関連するアプリは7ヶ月前と比べ、評価が軒並み落とされています。 このワードだけでなく、該当開発者がアプリをリリースした直後、それに関連するアプリが被害
古巣のオプト(インキュベート)から、僕の好きなテイストのサービスがリリースされました。Snapmartという、スマホの写真を1枚100円から販売できるプラットフォーム。プロではない、個人の写真が売れる。すごくインターネット的で、好きなストーリーです。メルカリのスマホ写真版、というと分かりやすいのだろうか。 実際に買ってみたのですが、こんな感じの写真が100円から販売・購入できます。
The BJP-led National Democratic Alliance (NDA) has emerged victorious in India’s 2024 general election, but with a smaller majority compared to 2019. According to post-election analysis by Goldman Sachs, UBS,… The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to
アプリストアに載せるスクリーンショットの企画で、調査をしているときに内容をテキストでまとめていたらブログの記事になりそうだったので記事にしてみた。 前提としてぼくがリサーチしたかったのはコミュニケーションアプリのスクショ企画。 どういうアプリを探しているのか まずスクショを企画するにあたって、どういう検索のされかたをしているのか、どういうものが期待されているのかを「アプリを探すときのモチベーション」ごとに区分してみた。 特定のアプリを探したいとき よく知っているアプリ LINEとかTwitterとか。もうアプリの名前は知っていて、Appstoreを立ち上げる前からそれを探そうとしていた。この類のアプリのスクショはレイトマジョリティを対象にしていてたぶん参考にならないだろうと思った。 なんとなく知っているアプリ 名前だけはどこかで見かけて知っていて、どういうことができるのかよくわかってない。
ビジョン・モバイルのデータによると、月間のアプリ収益が1000ドル(約10万円)以上ある開発者は全体の31%。47%の約半数は100ドル(約1万円)以下の収益だという。 (vision mobile「Developer Economics」) 趣味でアプリを作っているから収益は別という人もいるとはいえ、せっかく作ったアプリが誰にも使われずに埋もれるのは悲しい。お金をかけずにアプリのダウンロードを増やす方法を紹介しよう。もはや、アプリを作ってアプリストアに登録しただけでは、ダウンロードされないのは前回書いたばかりだ。 「スマホのアプリは、作っただけでは売れない時代。無料でできる対策は?」 まず、アプリをリリースしたあとにすべきことは、ダウンロードを伸ばすための集客。どんなにいいアプリであっても、存在を知ってもらわないことにはどうにもならない。意外と知られていないのが、集客に効果的な無料や格安
photo credit: withassociates via photopin cc こんにちは!アプリマーケティングエンジニアの鈴木です。 これまでのコラムでもご紹介のとおり、ASO(アプリストア最適化)においてはタイトルや説明文、キーワーズなどのテキスト要素に埋め込むキーワード収集と選定が重要です。 今回はアプリストア内検索で露出を増やすことに焦点を当てたうえで、各テキスト要素にキーワード設定を行うちょっとしたコツをご紹介できればと思います。 <目次> 1. アプリストア内検索のためのキーワード設定のコツ 1.1 各テキスト要素とアプリストア内検索との関連性 1.2 メインキーワードとサブキーワードに分ける 1.3 メインキーワードの数について 1.4 各テキスト要素にキーワードを設定する 2. 形態素解析を意識する 3. 最後に 1. アプリストア内検索の
photo credit: Alex E. Proimos via photopin cc こんにちは!アプリマーケティングエンジニアの荒井です。 ASOにおいて、アプリ名や説明文を作成する際、どのキーワードを使用するかは非常に重要ですが、ウェブのSEOと違い、どのキーワードがどのくらい検索されるかを確認する術がないため、悩む部分だと思います。 今回は、ASOのために選定したキーワードに、本当に価値があるのか(検索されるのか)を見極めるために使えそうな指標「サジェストプライオリティ」について説明させていただきます。 サジェストプライオリティとはなにか? 「サジェストプライオリティ」とは、iOS の App Store で検索を行った際に表示される、サジェストの順序を決める値です。(※これは、正式名称ではなく私たちが勝手に名づけたものです!) サジェストプライオリティでキーワードの価値を
App store optimization (ASO) is the process of increasing an app or game’s visibility in an app store, with the objective of increasing organic app downloads. Apps are more visible when they rank highly on a wide variety of search terms (keyword optimization), maintain a high position in the top charts, or get featured on the store. Additionally, app store optimization encompasses activities that
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