英国のオンデバイス・リサーチという調査会社によると、アップルのモバイルOSの新版「iOS 6」は、顧客満足度が前版の「iOS 5」から低下してしまった。 モバイル端末のOSは最新版が市場投入されると、その満足度は常に前版を上回る。アップルも場合もこれまで一貫してそうだったが、今回初めて低下に転じてしまった。 調査は、米国のアイフォーン(iPhone)所有者約1万6000人に質問し、「まったく満足していない」(1点)から「とても満足している」(10点)までの10段階で評価してもらった。 前回調査では iOS 5 の平均得点は7.75点となり、iOS 4 の6.93点から大きく上昇した。しかし今回の調査で iOS 6 は7.65点へと低下した。 このことについて、米国のメディアが大きく反応している。例えば、テクノロジー系ニュースブログのテッククランチは、「iOS 6 では、米グーグルの地図アプ
![iPhoneのOS、初めて顧客満足度が低下 「テクノロジー業界では死を意味する」と米誌が指摘 | JBpress (ジェイビープレス)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b93f4d3155408d8fe5459ea5ba656db76ced099e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjbpress.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F2%2F7%2F1200mw%2Fimg_27b2523f45979f404a0c0308f1b2d8db95484.jpg)