RailsのAsset PipelineとPrecompileをNode.jsのみで処理できるgulp-sprocketsを作った 仕事ではRailsアプリを書いていて、JSやCSSなどのフロントエンドはRailsのAsset Pipelineの仕組みに則ってビルドしてる。 普通にRailsアプリ作ってると普段Sprocketsについて特に意識しないと思う。 Sprocketsはそこが凄くて、あまり考えなくてもドキュメント通りにやってれば、必要なAssetを結合できて、リリース時は変更がなければブラウザキャッシュから、変更があれば 新しく読み込まれるみたいなことをやってくれる。 なんだけど、もうそろそろ新しい機能はES2015で書きたいよねという人が増えてきた。 とはいえSprocketsは独自のディレクティブ以外は使えなくて、SprocketsWayから外れると途端に脆い。 ES2015
アプリケーションを heroku に push したとき, ローカル側でassets:precompileしていなければ heroku 側で実行してくれます. そのときheroku config:addした環境変数をセットしてくれないようですが, それだと困る場合があります. そんなときは $ heroku labs:enable user-env-compile しておくとよい, という話です. 困ったケース: Devise 認証に Devise を使うことがあるのですが, 3.1.0 からconfig.secret_keyが必要になりました. Store digested tokens in the database In previous versions, Devise stored the tokens for confirmation, reset password and u
寒くなったら鼻の調子が最悪になりました,@h3_potetoです. 息をするのがつらい. 今日はRailsのasset関連の話をちょとします. RailsにはAsset Pipelineという機能があります. これが非常に便利な話は以前したことがあったかと思います. このassets,実際にproduction環境下で動かすためにはprecompileをするのが一般的です. たとえば, config/environments/production.rb config.assets.compile = false config.assets.precompile += %w(*.js *.less *.css *.erb) というような設定をしておくことで,production環境で動くrailsがassets以下のフォルダから動的にコンパイルするのを防ぎ,予めprecompileしておいた
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