早いものでベルフェイスに参画(2020/12/01入社)して1年経ってしまいましたが、この一年間自分が何を考えて、どういう趣旨で組織を動かして来たかについて振り返りも含めて書ける範囲で書いてみようと思います。 正直、実際にCTO(Chief Technology Officer)をやるのは初めてで、テクニカルマネジメントが出来れば良いかと言えばそんな事はなく、他にもやらなければならない仕事のジャンルは多岐に渡ります。
この記事はbellFace Advent Calendar 2021の24日目の記事です。 ベルフェイス(株)は2021年12月に「リモートコントロール機能」β版の提供を開始した(特許出願) 元DeNAの専門役員で現ベルフェイスのCTO兼CPOである山口 (通称 ZIGOROu) がジョイン直後から企画したもので、電話提案から申し込み (契約) までを一気通貫で完結するなんとも画期的なサービスだ。 もともとコロナ禍における企業の「非対面でもその場で申し込みまで完結したい」という切実なニーズからスタートした構想だったが、その有用性にご期待いただき、正式リリース前に三井住友銀行様の営業職員約3,200人への導入が実現。また、飲食ポータルRetty様でも広告掲載申し込み手続きで全面的に導入いただき、ありがたいことに多数の大手企業様と商談が進んでいる。 2015年創業のベルフェイスは、対面営業が主
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