電通、「ジャパンブランド調査2014」を実施 ― 「優れている」と思う日本の物事は、ASEANでは「技術」、 東アジアでは「食・アニメ・漫画・温泉旅行」、欧米では「日本庭園」 ―2014/06/02 #グローバル#ランキング#電通#アジア 電通は、日本の文化や強みを生かした商品やサービスを海外展開する「クールジャパン」関連事業を行う企業のマーケティング活動支援を目的に、2014年4月に18カ国・地域 ※で「ジャパンブランド調査2014」を実施した。この活動は電通の全社横断プロジェクトである「チーム・クールジャパン」が提供するサービスのひとつで、顧客企業が海外展開する際に、親日度(日本に対する好意度)の地域別状況や、日本および日本産品に対する興味・関心、イメージなどを把握することができるため、海外でのマーケティング活動に役立てることが可能であると同時に、国内においても外国人対応を進める企業が
世界遺産のエンブレムの旗。このエンブレムは第2回世界遺産委員会で採択されたミシェル・オリフ作の標章で[1]、人間の文化(四角)と地球の自然(円形)が分かちがたいことを示している[2]。 世界遺産(せかいいさん、(英語: World Heritage Site)は、1972年のユネスコ総会で採択された「世界の文化遺産及び自然遺産の保護に関する条約」(世界遺産条約)に基づいて世界遺産リスト(世界遺産一覧表)に登録された、文化財、景観、自然など、人類が共有すべき「顕著な普遍的価値」を持つ物件のことで、移動が不可能な不動産が対象となっている。慣例的な用法として、その中の文化遺産を世界文化遺産、自然遺産を世界自然遺産と呼ぶことがある。 なお、世界遺産の制度では正式な文書は英語とフランス語で示され、日本語文献では英語が併記されることがしばしばある一方、フランス語が併記されることは普通ないため、以下では
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