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docomoとecに関するnabinnoのブックマーク (3)

  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

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  • 第3回 スマホに新しい有料マーケットをつくる

    NTTドコモが直接運営に携わる「dマーケット」。同社初となるスマートフォン向けストアでは、コンテンツ自体がフィーチャーフォン向けストアとは異なり、スマートフォンに最適化されている。特に「BOOKストア」ではそれが顕著だという。同社スマートコミュニケーションサービス部ネットサービス企画担当課長 渡辺英樹氏にマーケットのこれからの展開について聞いた。 これまでの「ドコモマーケット」が「dマーケット」に変わることになる。「MUSICストア」に関しては基的にはiモード側もスマートフォン側も構造は同じ。iモード上で展開していたMUSICストアをスマートフォン上でも実現していく。「BOOKストア」も、これまでiモード側で直営でやっていたものをスマートフォン側で展開する。「VIDEOストア」はiモード側では展開していなかった。新たにスマートフォン側のストアとして追加した。 フィーチャーフォン向けの「ド

    第3回 スマホに新しい有料マーケットをつくる
    nabinno
    nabinno 2012/02/08
    "「アプリストア」「MUSICストア」「BOOKストア」の3ストア全体でiモード契約者(約4600万人)の約2割にリーチ" "そのなかの半分はBOOKストアが占める"
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