NTTドコモは今冬のスマートフォン(スマホ)商戦で、主力商品を選び「ツートップ」などと表現する宣伝手法をやめる方針を固めた。米アップルのスマホ「iPhone(アイフォーン)」導入に伴う措置。苦戦が続いたドコモの巻き返し策として今夏商戦の話題を集めたが、1回限りで終了する。冬商戦に向けて当初、ソニー、富士通、シャープの3端末を「スリートップ」とする案も取り沙汰されたが、iPhone導入を受けて見
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手元にぜんぜん使う予定のないドコモの回線があったりするじゃない。ああ、解約したいなあと思っても、ファミ割MAX50なんかの囲い込み割引プランに入ってたりすると、2年ごとのピンポイントタイミング以外で解約すると1万円の解約金をとられちゃう。 うーんと思ってたら「電話番号保管」っていうサービスがあって、それだと最悪でも(2年縛りスタート直後で起算しても)違約金を払うより1300円くらいはお得なんだね。 電話番号保管:420円/月 eビリング:-105円/月(利用明細の郵送を止めてネットで確認するサービス。唯一「電話番号保管」時に適用できる割引) 計:315円/月 ×2年(24ヶ月)=7,560円 手数料:1,050円 総計:8,610円 ※その後eビリングの割引料金が改定されたり何だりで毎月413円になっています。 となって、「ファミ割MAX50」や「ひとりでも割50」の解約金9,975円と差
8月14日、NTTドコモは、ソニー、シャープ、富士通のスマートフォンを今年の冬商戦の主力端末として重点販売する方向で調整に入った。写真は同社のロゴ。昨年5月撮影(2013年 ロイター/Issei Kato) [東京 14日 ロイター] NTTドコモ<9437.T>は、ソニー<6758.T>、シャープ<6753.T>、富士通<6702.T>のスマートフォン(スマホ)を今年の冬商戦の主力端末として重点販売する方向で調整に入った。 複数の関係筋によると、特定機種を値引きする夏商戦の「ツートップ」戦略を基本的に踏襲するが、3機種を「スリートップ」として展開するかどうかなど具体的な販売手法は今後詰める。経営再建中のシャープにとってはスマホでの反転攻勢が見込まれ、今期の業績回復に弾みがつきそうだ。
ある意味、ユーザーが待望していたと言えるサービスが拡充されましたね。 これまで自分が意識して確認する必要があった契約満了月を、利用額とともにメールで通知してくれるようになるそうです。 まぁ、一応事前に登録しておかなければなりませんが。 これまで、更新・解約のタイミングを知るサービスがなかったのもどうかとは思うんですが、かねてよりあったユーザーの声に応えるかたちで、ようやく実現したみたいですね。 以下は登録した場合に届くメールのサンプルです。 via. 報道発表資料 : 「ドコモご利用額お知らせメール」をサービス拡充 | お知らせ | NTTドコモ まぁdocomoに限った話でもないですが、2年縛りというのは存外にやっかいなもので、解約のタイミングを逃すと、いわゆる違約金というか解約金が発生してしまうんですね。 実際、身内がキャリアを乗り換える際に、解約タイミングを1ヶ月過ぎて逃してしまい、
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KDDIとNTTドコモ、ソフトバンクモバイルの3社が、携帯電話が通じない地域を解消するために通信設備を整備する事業を行った際、実質的には負担していない仕入れ段階の消費税の相当額を事業費に含めて国に申請し、補助金およそ3億2000万円を過大に受け取っていたことが会計検査院の調べで分かりました。 携帯電話各社は指摘を受けて補助金を返還したということです。 KDDIとNTTドコモ、ソフトバンクモバイルの3社は、山間部や離島などの携帯電話が通じない地域を解消するため、平成21年度からの3年間に国の補助金合わせて67億円余りを受けて基地局と交換局をつなぐ回線を整備する事業を行いました。 この事業を会計検査院が調べたところ、3社はほかの業者に支払った仕入れ段階の消費税が控除され、実質的には負担していなかったにもかかわらず消費税額に相当する金額を事業費に含めて国に申請し、補助金合わせておよそ3億2000
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東京メトロ 一部路線における携帯電話のサービスエリア拡大について -8月30日(木)より丸ノ内線、日比谷線、千代田線、南北線の一部区間でもサービス開始- <2012年8月27日> 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ KDDI株式会社 ソフトバンクモバイル株式会社 イー・アクセス株式会社 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ、KDDI株式会社、ソフトバンクモバイル株式会社、イー・アクセス株式会社は、以前より携帯電話のサービスエリア品質の改善を目的に共同でエリア整備を進めていますが、2012年8月30日(木)より、東京メトロの4路線(丸ノ内線、日比谷線、千代田線、南北線)における一部区間においても、携帯電話サービスの提供を開始します。このたびのエリア化により、駅構内だけではなく、各駅間のトンネル内におきましても携帯電話によるインターネット接続およびEメールの送受信ができるようになります。 ■サービス
NTTドコモの携帯電話契約の割引プランで、中途解約すると解約金約1万円を請求される契約条項は消費者契約法に違反し無効だとして、NPO法人「京都消費者契約ネットワーク」(京都市)が、条項の使用差し止めを求めた消費者団体訴訟の判決が28日、京都地裁であった。 吉川慎一裁判長は請求を棄却した。 携帯電話の解約金を巡って違法性が争われた訴訟は初めてで、裁判所の判断が注目されていた。 この契約は、2年単位の継続利用を条件に基本使用料が半額になる「ひとりでも割50」と「ファミ割MAX50」。ドコモによると、昨年12月現在、全国の契約数約6000万件のうち5割超が利用している。2年単位で自動更新され、契約満了直後の1か月間を除いて中途解約すると解約金9975円を徴収される。 訴訟で、NPO側は「他の携帯電話会社への変更を防ぎ、消費者を拘束する契約。会社を自由に選ぶ権利を不当に制限し、解約金額も高い」と主
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(代表取締役社長:山田 、以下ドコモ)は、タワーレコード株式会社(代表取締役社長:嶺脇 育夫、以下タワーレコード)と2005年に資本提携し、協業を推進してまいりましたが、このたびタワーレコードの株式を追加取得し、子会社化することを決定しました。 ドコモは、タワーレコードを子会社化することで、スマートフォンやタブレット端末等の普及拡大により、今後、更に成長が見込まれる「コマース事業」の強化を図ってまいります。 また、タワーレコードの持つ音楽エンターテインメントに関する実績・経験・ノウハウと、ドコモの6,000万契約を超える顧客基盤やiモード®・dメニュー®等の各種サービスの提供で培ったノウ
「日本初のスマホ向け放送局? NOTTV(ノッティーヴィー)?」という広告が車内を占領していたのです。「あ、ネタにしなければ」と、私はポケットからスマホを取り出しました。 大失敗に終わりそうな“放送”「NOTTV」 ところが、、、なんと私のスマホではNOTTVは見ることができないのでした。 よくよく調べてみると、NOTTVは携帯電話網や一般のインターネットを使用した「通信」ではなく、あくまで電波を使用した「放送」であり、視聴するには下記の条件が必要だと分かりました。 (1)NTTドコモの携帯電話を契約している。 (2)対応アンテナを内蔵した専用スマホを所有している。 (3)月額420円の受信料を支払う。 ■「日本初のスマホ向け放送局」NOTTV いろいろ調べてみると「スマホ向け“放送”局」というところが、そもそものボタンの掛け違いなんじゃないかと思えてきます。 現在普及しているスマホとは「
メロディコール 電話をかけてもらったときのプルル(呼出音)を好きな音楽などに変更し、自由に設定ができるサービスです。 お申込み:必要 月額使用料:ベーシックコース110円(税込)※1
メロディコール(melodycall)は、特定の相手から電話があった際、相手に聞かせる呼び出し音を歌やボイスなどに変えられる、NTTドコモによるサービス。名称統一のためか、最近は「待ちうた(docomo)」と記されることがある。 概要[編集] NTTドコモ (FOMA、Xi)、KDDI/沖縄セルラー(au)、ソフトバンクモバイル、イーモバイル、ウィルコム、NTT東日本・西日本(加入電話、ひかり電話)、公衆電話、衛星電話、NTTコミュニケーションズ、ソフトバンクテレコム、ソフトバンクBB、ジュピターテレコムグループ、UCOM、楽天コミュニケーションズ、九州通信ネットワーク、中部テレコミュニケーション、ケイ・オプティコム、KVH、NTTぷらら、NTT-MEから発信された電話で聞くことができる。特定の人から発信された電話のみに聞かせる事も可能。 メロディコールサービスを利用するためには申し込みが
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