![ネットショップのSEO。鍵を握るのは「キーワード」と「コンテンツ」 | ネットショップのためのSEO施策ゼミナール](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a7977a802cd7b82a15cae1e937f0c85b1294de1b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnetshop.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle%2F2014%2Fnetshopseo%2Fseo_title01.png%3Fitok%3DONLH4ell)
2013年03月26日 11時00分更新 文●権 成俊/ゴンウェブコンサルティング、Web Professional編集部 「コンテンツを作ってSEOをがんばりましょう」「商品説明は動画も使って」「メルマガに登録してもらってお得な情報を送りましょう」「ソーシャルで集客してクーポンをばらまいて」――。ECコンサルの言葉を信じてがむしゃらにがんばっているのに、売上がなかなか上がらない。売上は上がっているのに、利益は出ない。 “残念なネットショップ”の原因は、「がんばりすぎていること」にあります。もちろん、あらゆる施策を全部できればいいけれど、資金や人材リソースは無限ではありません。「やるべきこと」「やらないこと」を明確にすることが、稼げるECサイトの第1条件。そのためには「お客様の行動パターン」を知ることが大切です。 ECサイト「4モデル」で「やらないこと」を明確にする ネットショップとは一口
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ようこそ!アイデアクリップへ アイデアクリップはより多くの中小企業・SOHO・店舗経営者の皆様に、私たちがインターネットで蓄積しておいたアイデアを活用していただき、インターネットのメリットを最大限に享受していただきたい、という願いから事業を展開しています。 現在、総務省が発表する情報通信白書によると、企業のホームページ所持率は80~90%といわれています。でもこれは従業員100人以上のいわば大企業の話。町で目にするほとんどのお店や会社はホームページを持っていません。 おそらくこれは、ホームページ作成が費用面・知識面において敷居が高いと思われているからではないでしょうか。 私たちは、この敷居をできるだけ低くし、「ホームページ作成がローコストで行えること」「シンプルな操作で簡単に作成できること」「自由に作成できること」をコンセプトに新サービス「PAGEKit」を提供し、中小企業・SOHO・店舗
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