タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

forecastingとseoに関するnabinnoのブックマーク (2)

  • 2014年 SEO業界 予測と展望 ::SEM R (#SEMR)

    2014年 SEO業界 予測と展望 SEMリサーチから、2014年SEO業界の展望と予測。旧来型外部リンク対策に別れを告げて、ソーシャル時代にあった関係性構築を通じた自然リンク獲得へ緩やかに移行する、など。 公開日時:2014年01月01日 00:00 皆様、明けましておめでとうございます。年もSEMリサーチをよろしくお願い致します。2014年を迎えたところでまず第1弾は、SEO業界 2014年の予測と展望について語りたいと思います。 「SEO終了」などしていない キーワード:検索を通じて「見つける」ためのSEO ここ数年、定期的に「SEOの時代は終わった」「SEO終了のお知らせ」と語る方がいますが、全く終わっていません。『ユーザーが必要な情報を、必要な時に、検索を利用して探す』という行動が変わらない限り、『検索による発見性』(Findability)を高めるためのSEOという技術は必要

    2014年 SEO業界 予測と展望 ::SEM R (#SEMR)
  • 2013年 SEO業界の展望 (5つ) ::SEM R (#SEMR)

    2013年 SEO業界の展望 (5つ) 2013年 SEO の展望。スマートフォン、透明性、AuthorRank、ローカル検索、コンテンツ。 公開日時:2013年01月04日 06:00 新年なので、展望系の記事を。デジタルマーケティングの2013年展望は、後日、公開予定です。 情報公開と透明性 (Transparency) GoogleはTransparency Report(透明性レポート)で自社のツールやサービスに関する情報の流れの透明性を高めるための取り組みを行っていますが、検索サービス関連、とりわけ検索マーケティングにかかわる領域も例外ではありません。たとえば昨年は、ウェブマスターへの通知内容の詳細・個別化が実施されました(問題点を指摘する、個別メッセージを挿入する等)。 今年も引き続き、ウェブマスターへの積極的な情報開示や、問題を解決するための新たな仕組み・ツールの提供が予想さ

    2013年 SEO業界の展望 (5つ) ::SEM R (#SEMR)
  • 1