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この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ボランタリー・チェーン" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2011年10月) ボランタリー・チェーン(英語:voluntary chain)は、流通における事業形態(ビジネスモデル)のひとつ。別名は任意連鎖店、または自発的連鎖店と言う。 概要[編集] 多数の独立した小売事業者が連携・組織化し、商標使用・仕入れ・物流などを共同化し、これを行う形態のことを指す。これにより、仕入先との取引が大口化され、仕入れ単価の引き下げが期待できる。小規模の小売店は大手との価格差をできるだけなくし、独自のサービスで差別化を図る事ができる。 組織
A McDonald's franchise in Moncton, New Brunswick, Canada Franchising is based on a marketing concept which can be adopted by an organization as a strategy for business expansion. Where implemented, a franchisor licenses some or all of its know-how, procedures, intellectual property, use of its business model, brand, and rights to sell its branded products and services to a franchisee. In return, t
この項目では、流通におけるフランチャイズについて説明しています。 プロ野球球団のフランチャイズについては「プロ野球地域保護権」をご覧ください。 エンタテインメント作品のフランチャイズについては「シリーズ (作品)」をご覧ください。 イギリスの鉄道におけるフランチャイズについては「イギリスの鉄道フランチャイズ」をご覧ください。 この記事には独自研究が含まれているおそれがあります。問題箇所を検証し出典を追加して、記事の改善にご協力ください。議論はノートを参照してください。(2008年3月) 流通におけるフランチャイズ(英:franchise、franchising)とは、事業形態(ビジネスモデル)のひとつ。 概説[編集] 一方が自己の商号・商標などを使用する権利、自己の開発した商品(サービスを含む)を提供する権利、営業上のノウハウなど(これらを総称してフランチャイズパッケージと呼ぶ)を提供し、
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