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google-play-consoleとandroidに関するnabinnoのブックマーク (6)

  • アプリを移行する - Android デベロッパー ヘルプ

    アプリを別の Google Play デベロッパー アカウントへ移行する場合は、下記の説明をお読みのうえ、移行リクエストをお送りください。 アプリの移行を準備する すべてのデベロッパー向け: 移行元のアカウントと移行対象のすべてのアプリがポリシー ガイドラインを完全に遵守している必要があります。 15% のサービス手数料ティアに登録されているデベロッパーの場合: アプリを別々のアカウント グループに属するデベロッパー アカウント間で移行した場合、その暦年については、そのアプリのすべての収益が各アカウント グループの合計収益に含まれます。 たとえば、アカウント グループ A のデベロッパー アカウントに今年 10 万ドル(USD)の収益を上げたアプリがあり、そのアプリをアカウント グループ B の別のデベロッパー アカウントに移行した場合は、今年の収益の最初の 100 万ドルを計算する目的で

  • Play アプリ署名を使用する - Play Console ヘルプ

    Play アプリ署名を使用すると、Google がデベロッパーに代わってアプリの署名鍵を管理および保護し、その署名鍵を使用して、App Bundle から生成され最適化された配布用 APK に署名します。Play アプリ署名は、Google の安全なインフラストラクチャにアプリ署名鍵を保存し、セキュリティを強化するためのアップグレード オプションを提供します。 Play アプリ署名を使用するには、アカウント所有者であるか、製品版としてのリリース、デバイスの除外、Play アプリ署名の使用の権限を持つユーザーである必要があり、さらに Play アプリ署名利用規約に同意する必要があります。 仕組み Play アプリ署名を使用すると、Google が自社の鍵の保管に使用しているものと同じ安全なインフラストラクチャに鍵が保管され、Google の鍵管理サービスによって保護されます。Google

  • アプリを作成して設定する - Play Console ヘルプ

    Google Play デベロッパー アカウントを作成したら、Google Play Console を使用してアプリを作成して設定することができます。 アプリを作成する Google Play Console を開きます。 [すべてのアプリ] > [アプリを作成] を選択します。 デフォルトの言語を選択し、Google Play に表示するアプリの名前を追加します。この設定は後で変更できます。 アプリがアプリとゲームのどちらであるかを指定します。この設定は後で変更できます。 アプリが無料か有料かを指定します。 Play ストアのユーザーがこのアプリの連絡先として使用できるメールアドレスを追加します。 [申告] で、以下の操作を行います。 「デベロッパー プログラム ポリシー」と「アメリカ輸出法」の宣言について了承します。 Play アプリ署名の利用規約に同意します。 [アプリを作成] を

  • アプリを公開する - Play Console ヘルプ

    Google2023 年 2 月に公開ワークフローを変更しました。これにより、審査のためにどのような変更を送信したかを簡単に把握できるようになりました。特定の変更が審査に送信されるタイミングを指定することも可能です。 詳しくは、こちらの Android デベロッパー ブログをご覧ください。 初めてアプリを公開する場合でも、アップデートを行う場合でも、アプリの公開ステータスは Google Play でのアプリの状態を把握するのに役立ちます。 アプリの最新の公開ステータスは、Google Play Console でアプリを選択した際にアプリ名とパッケージ名の下に表示されます。 注: ユーザーをより確実に保護できるよう、一部のデベロッパー アカウントについては、通常より時間をかけて詳細に審査することがあります。最大で 7 日程度ですが、例外的にさらにかかる場合もあります。 公開ステータ

    nabinno
    nabinno 2021/05/21
    審査に「最大で7日程度」かかる
  • Androidアプリの審査が長くなった件 - Qiita

    8/26 追記 改めて気になることがあったので、サポートチームへ問い合わせをしてみました。 一度目に問い合わせた方と別の方に対応していただいたのですが、「審査は土日祝も含めグローバルチームが対応する」という回答を頂きました。 リリース前の審査はすべてのアプリの公開、更新に対して行うのは確定なようですが、審査にかかる時間については、記事の情報は参考程度に留めておいてください。 先日Androidアプリをリリースしようといつもどおりの作業を行ったのですが、5時間たっても公開されない状況が続いていたため、なにかあったのかと思いコンソールを見てみると、初めて見るメッセージが表示されていました。 「Androidアプリに審査…?公開後に機械的にやってるんじゃないの…?」 と思ったのですが、Twitterなどで調べてみると、Androidアプリの審査があってアプリが公開できていないという話をされてる

    Androidアプリの審査が長くなった件 - Qiita
  • 64bit対応したはずなのに「このリリースはGooglePlayの64ビット要件に準拠していません」て言われたんだけど、x86を外したら通った件 - ホーリーのプログラミング日記

    めっちゃ長いタイトルなんですけど、そのまんまの話がこないだあったんですよ。 正確には昨日とか一昨日とか、そんなレベルの話です。 Androidの64bit対応ってあるじゃないですか。 それをやったはずなのに、なんでだかGooglePlayConsoleでエラーになったんですよ。 なんでだろ?出来ん。64bit対応のそれ。こないだ出来た気がしてたんだけど。。 pic.twitter.com/t5IhFBMFDq— ホーリー (@gevvoihorry) 2019年8月20日 ザックリ言えばあれじゃないですか。IL2CPPを選択して、ARM64にチェックを入れればOKですよね。 他にもAndroid App Bundleみたいなのがありますけど、これは64bit対応とは別件でしょう。同時期に警告出るようになっただけで。 んで、上記の2点を選択した状態でアプリをビルドしたんですよ。 それでそのフ

    64bit対応したはずなのに「このリリースはGooglePlayの64ビット要件に準拠していません」て言われたんだけど、x86を外したら通った件 - ホーリーのプログラミング日記
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