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本記事はGo その2 Advent Calendar 2015の23日目の記事です。 Go言語どころかナンチャってプログラマーである私が、"Goの強みの一つにConcurrencyがあるんだぜ"とドヤ顔で友人に話した所、私の理解が半端すぎてm9(^Д^)プギャーられてしまいました。つらい。 そんな被害者を増やさないために、調査した内容とConcurrencyな構造パターンを書きます。 目的 Go言語におけるConcurrencyについて概要を理解する。 Concurrencyとは なんなんでしょう。まずは日本語訳をググってみましょう。 concurrency: 同時並行性 なるほど。最初、私はconcurrency = 並列性だと考えていましたが、いきなり間違えてました。よく考えれば並列だったらparallelismになります。これはm9(^Д^)プギャーられるのも納得です。 次に
Qiitaは2ヶ月ぶりです。 GopherCon2014でSoundCloudの方がプロダクションでGoをどう使うかというところで発表されていたようです。その内容がブログで公開されていたので、僕の勉強も兼ねて翻訳することにしました。 英語は得意でないのですが、ザクッと訳してみました。きっと間違い有るので、どうかご指摘ください。 元ネタ:http://peter.bourgon.org/go-in-production/ スライド:https://github.com/gophercon/2014-talks/blob/master/best-practices-for-production-environments.pdf プロダクション環境でのベストプラクティス SoundCloudでは、たくさんのクライアントに対してAPIの形でプロダクトを提供するようにしています。ですから、ウェブサイ
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