タグ

joji-ijimaに関するnabinnoのブックマーク (1)

  • 第7回 ソーシャルエンタープライズで狙うセールスフォースの新たな市場

    この連載では、市場で話題の製品・サービスとその主要ベンダーを取り上げて、「ユーザー企業は、ベンダーとチャネルをどう見極めるべきか?」という観点から解説している。 今回はセールスフォース・ドットコムを取り上げる。前回のオービックもそうであったように、ブランドの認知度が高い割には、同社の事業内容が正しく理解されていないことは多いかもしれない。CRM(顧客管理システム)のSaaSベンダーとしてのイメージが強い同社であるが、一方ではパブリッククラウドにおいてグローバル展開する最有力ベンダーとして、グーグルやアマゾンと並ぶ存在である。 今回は特に、同社の新たな戦略骨子であり、次世代のキーワードとして注目されている、SNSとエンタープライズを融合させた“ソーシャルエンタープライズ”を中心に紹介する。 低価格・短納期のSaaSでCRMを提供し成功を収める 日市場において、セールスフォース・ドットコムは

    第7回 ソーシャルエンタープライズで狙うセールスフォースの新たな市場
  • 1