人は誰でも欲求を持っています。 この欲求を中心にアイデアを考えると、とっても簡単にアイデアが出てきます。 今回は、人間の欲求からアイデアを考えるマーケティング手法を紹介したいと思います。 人間にはどんな欲求があるのか? 人間には多くの欲求があります。 まずはその欲求一覧をご覧ください。 ●共存・共有 欲求 例
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ニッチ市場" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2011年10月) ニッチ市場(ニッチしじょう、(英: niche market)とは市場全体の一部を構成する特定のニーズ(需要、客層)を持つ規模の小さい市場のこと。狭義には、その中でも商品やサービスの供給・提供が行われていない市場とされる。隙間市場(すきましじょう)ともいう。 語源[編集] ニッチとは、直訳すれば建造物内部の壁面に設けて神像や装飾品を安置する「隙間」や「くぼみ」の意味があり、壁龕(へきがん)とも呼ばれる。元来建築史用語であったのを、生物学で「生態的地位」を表す用
[レベル:全員] 今日のトピックは、記事のタイトルそのままです。 この数字にはいつも驚かされる。毎日Googleに入力される検索の16%はそれまでまったく使われたことがなかった(検索だ)。毎日だ! Googleの Digital Marketing Evangelist (デジタル・マーケティング・エヴァンジェリスト)として、特にGoogleアナリティクスの普及に尽力しているAvinash Kaushik (アヴィナッシュ・コーシック)氏のツイートです。 ※コーシック氏はウェブ解析の世界の権威で、彼の書籍やブログを読んでいる人も多いはずです。 今年3月に参加した米サンノゼでのSMX West 2011では、Google AdWordsの人がAdWordsキーワードツールのセッションで次のようなデータを提示していました。 44%は3ワード以上のクエリ 64%は1回きりの検索キーワード 20%
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く