![被リンクを増やすために動画を活用する9つの方法 (前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0608ab55b9ad90c4188d020d5681205bd9b65a41/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fseomoz%2Fmoz_teaser_icon_1_200.png%3Fitok%3DCPk14RKP)
Search Engine LandでYouTubeのビデオのランキングに関係するだろうと考えられる要因をまとめた記事が公開されました。 僕はYouTubeにチャンネルを作ってビデオをアップし始めたところだったのでちょうどいいタイミングでした。 ブログ読者のみなさんとシェアしたいと思います。 まず基本となるのが3つの動画情報です。 タイトル 説明 タグ 「タイトル」はビデオページのtitleタグとしても利用されます。 キーワードを含めることが必須ですし、CTRを高めるようなコピーにしたいですね。 「説明」は手抜きせずに十分な量のテキストを書くべきです。 ソースを見れば分かるように、ビデオページは検索エンジンが好むテキストがかなり少ないです。 そのページ(ビデオ)のテーマが分かるように、関係するキーワードを盛り込んだ記述にします。 Googleは、動画内の音声をインデックス化するGAudiと
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