米ホームデポのリンク構築手法が問題に - SEO都市伝説をばらまく? 米ホームデポが外部リンク構築の一環としてパートナーに同社サイトへリンクを張るように求めたが、その内容が問題となった。隠しリンクを認めていると解釈されかねない記述があったほか、ホームデポにリンクを張ることでパートナーサイト側のオーソリティー評価が上がるとの説明が。同社はミスを謝罪している。 公開日時:2012年04月23日 05:55 先週、米住宅建材小売大手・Home Depot(ホームデポ)の社内SEOスタッフがSEOの一環で同社パートナー宛に送信したメールの内容が問題となった。同社はオーガニック検索からのトラフィック増加を目的とした外部リンク構築のために、パートナーに同社(Home Depot)サイトへリンクを掲載することを要請したが、その内容が適切ではなかった。 同社が送信したリンクリクエストには、(1) ハイパー
![米ホームデポのリンク構築手法が問題に - SEO都市伝説をばらまく? ::SEM R (#SEMR)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/571c1fec2fe73c3a13b702681e7a8d32f18a18c2/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.sem-r.com%2Fimages%2Fse%2Fsemr-logo-fb-150x210.jpg)