タグ

market-trendとphysiologyに関するnabinnoのブックマーク (5)

  • なぜ「20代女性」の貧困相談が増えているのか? かつてなくコロナ問題が深刻なわけ(今野晴貴) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    私が代表を務めるNPO法人POSSEにはいま、コロナウイルス感染拡大の影響を受けた生活困窮に関する相談が次々と寄せられている。4月15日時点で総数194件にも上る。そのほとんどが4月以降に来たものだ(なお、労働相談件数はこれとは別に、外国人を含む1000件以上が寄せられている)。 今回は、これらの生活困窮者からの相談をもとに、コロナ問題が生活困窮者に与えている影響を傾向を明らかにしていきたい。そして、これを踏まえ、必要な対策を提言していきたい。 あらかじめポイントを示しておくと、 (1)政府の政策が機能しておらず、非正規雇用が生活困窮者へ (2)20代の女性からの相談が特に多い (3)制度の「はざま」に置かれたケースが多い (4)適切に制度が運用されていない の四点である。 (なお、NPO法人POSSEでは、大学生、大学院生、若手社会人のボランティアが、コロナ関連の外国人・貧困支援や、労働

    なぜ「20代女性」の貧困相談が増えているのか? かつてなくコロナ問題が深刻なわけ(今野晴貴) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • ファルマシア・51巻・6号・546頁

    546 Vol. 51 No. 6 2015 1 2 Vol. 51 No. 6 2015 547 ᖹᡂ 㻞㻜 ᖺᗘ ᖹᡂ 㻞㻝 ᖺᗘ ᖹᡂ 㻞㻞 ᖺᗘ 548 Vol. 51 No. 6 2015 䠄༢఩䠖䡇䡃䠅 ᪥ᮏ ୰ᅜ 䛭䛾௚䛾ᅜ ᪥ᮏ ୰ᅜ 䛭䛾௚䛾ᅜ ᪥ᮏ ୰ᅜ 䛭䛾௚䛾ᅜ 㻝 䜹䞁䝌䜴 㻝㻘㻞㻢㻝㻘㻝㻢㻝 㻜 㻝㻘㻞㻢㻝㻘㻝㻢㻝 㻜 䜹䞁䝌䜴 㻝㻘㻠㻝㻞㻘㻡㻡㻞 㻜 㻝㻘㻠㻜㻥㻘㻡㻡㻞 㻟㻘㻜㻜㻜 䜹䞁䝌䜴 㻝㻘㻟㻜㻥㻘㻢㻢㻜 㻜 㻝㻘㻟㻜㻢㻘㻢㻢㻜 㻟㻘㻜㻜㻜 㻞 䝅䝱䜽䝲䜽 㻝㻘㻝㻢㻟㻘㻞㻣㻥 㻠㻝㻘㻜㻝㻥 㻝㻘㻝㻞㻞㻘㻞㻢㻜 㻜 䝅䝱䜽䝲䜽 㻝㻘㻟㻟㻜㻘㻝㻣㻠 㻢㻤㻘㻥㻟㻝 㻝㻘㻞㻢㻝㻘㻞㻠㻟 㻜 䝅䝱䜽䝲䜽 㻝㻘㻞㻞㻢㻘㻟㻝㻝 㻟㻤㻘㻜㻝㻣 㻝㻘㻝㻤㻤㻘㻞㻥㻠 㻜 㻟 䝤䜽䝸䝵䜴 㻥㻥㻝㻘㻟㻥㻤 㻜 㻥㻡㻢㻘㻤㻜㻥 㻟㻠㻘㻡㻤㻥 䝤䜽䝸䝵䜴 㻝㻘㻝㻢㻜㻘㻥㻜㻟 㻞㻘㻠

  • 定点報告疾病 週報告分(男女別)

    ホームページに関わる著作権は東京都健康安全研究センターに帰属します © 2014 Tokyo Metropolitan Institute of Public Health. All rights reserved.

  • アンダーアーマーは輝きを取り戻せるのか?ブランド再構築を考える | GLOBIS学び放題×知見録

    人材育成のプロが組織の成長に伴走します。生成AIを活用した各種機能、MBA基礎〜DXなど最新知識まで測定もできるeラーニングも用意。 詳細を見る 最近、米国の新興アパレルブランド、アンダーアーマーの成長に陰りが見られ始めたという記事を目にするようになりました。原因としては、創業者CEOのケビン・プランクがトランプ大統領に好意的な発言をしたこと、レッドオーシャン(激戦市場)であるシューズ分野で苦戦していること、チャネル開拓が思うように進んでいないことなどが挙げられていますが、稿では主にブランドに絞って議論をします。 同社は1996年に、当時23歳のカレッジフットボール選手だったプランクによって設立されました。「ユニフォームの下に着る鎧」という名前のとおり、機能性の高いスポーツ用のアンダーウェアがその原点です。それまでは普通のコットン製のアンダーウェアが主流だったところに機能性の高い製品を提

    アンダーアーマーは輝きを取り戻せるのか?ブランド再構築を考える | GLOBIS学び放題×知見録
  • ランニングブームはなぜ広がったか?買いたい人を増やすマーケティング術 | GLOBIS学び放題×知見録

    人材育成のプロが組織の成長に伴走します。生成AIを活用した各種機能、MBA基礎〜DXなど最新知識まで測定もできるeラーニングも用意。 詳細を見る 883万人。 何の競技人口かわかるだろうか。これは2010年のジョギング・ランニング人口(過去1年間に実施した人の数)の推計である。 笹川スポーツ財団の調査によると、2006年と比較して、ジョギング・ランニング人口は300万人近く増加しているという。読者の中にも、ジョギング・ランニングを行っている人も多いことだろう。 この競技人口の増加と共に成長したランニング関連ビジネスの代表格がランニングシューズである。株式会社矢野経済研究所の「スポーツシューズ市場に関する調査結果 2011」によると2010年のスポーツシューズ国内出荷市場規模(メーカー出荷ベース)は、数量ベースで対前年比101.1%、金額ベースで同101.0%であったのに対し、ランニングシュ

    ランニングブームはなぜ広がったか?買いたい人を増やすマーケティング術 | GLOBIS学び放題×知見録
  • 1