タグ

marketing-communicationsに関するnabinnoのブックマーク (2)

  • デロイト トーマツ エスピーアイ株式会社 - Optimizing Marketing Communications

    エスピーアイは、デロイト トーマツ グループに属し、様々な独自データと豊富な実績・経験で、分析・戦略的プランニング・評価から業務改善までをサポートするトータルマーケティングコンサルティング会社です。 また、業界内で最も古い歴史を持つ、広告購買監査(メディアオーディット)分野のパイオニアとして、広告主のマーケティング・広告投資の最適化と透明化を追求してまいります。 ※当社の広告購買監査(メディアオーディット)は、助言型の提供業務となります。 独立第三者機関としての客観性を保つため広告枠購買は行わず、日アドバタイザーズ協会に加盟してメディアから独立した専門的な立場を維持・継続しています。

    デロイト トーマツ エスピーアイ株式会社 - Optimizing Marketing Communications
  • マーケティング・コミュニケーション - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "マーケティング・コミュニケーション" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2023年1月) マーケティング・コミュニケーションはロバート・F・ロータボーン等の提唱しているマーケティングミックスの4Cの一つでもあり、従来からある4Pのうちの「プロモーション」に対応している。従来の「プロモーション」は企業から消費者へ宣伝情報が一方的に流れると考えられるのに対して、「コミュニケーション」は企業と消費者の相互の情報伝達が行われることが特徴である。近年、広告媒体もテレビCM等を凌いでインターネットが大きくなり、双方向のコミュニケーション戦

  • 1