統合版でストラクチャーブロックを使ってコピーした建物を別ワールドで開く方法について解説していきます! 前回はJava版でのやり方について解説しましたが、統合版とJava版ではやり方が異なります。(コピーする方法はほぼ一緒ですが) 統合版で別ワールドにコピーするにはいろいろ前準備があり、Java版に比べるとちょっと難しく感じるかもしれませんが、クリエイティブ好きな方にはとても便利な方法になるのでぜひチャレンジしてみて下さい!
概要[] この記事は、初心者向けの内容となっている。また、リソースパックの作成チュートリアル記事の続きである。そのチュートリアル記事には、この記事に繋がる内容が含まれるので、この記事の前に目を通しておくことをお勧めする。 特定のコンポーネントの詳細について知りたい場合は、 エンティティデータ参考資料を参照。この記事では以下の内容について記述する。 JSON データ形式の概要 ビヘイビアーパックの作成方法 Mob の振る舞いの変更方法 この記事には、pig.json ファイルの内容も随時例示する。この内容と初期状態の Minecraft の pig.json ファイルの内容とを見比べて、次に行う予定の変更点や作業内容を確認できる。 所要時間[] 1〜1.5 時間で終えられる内容となっている。 必要なもの[] 以下のツールが必要となる。 テキストエディタ[] 種類は問わないが、プログラミング用
Creative Minecraft Solutions. We use Minecraft to create experiences, communities, and learning environments. Blockworks is a collective of over 60 designers, animators, artists and developers from around the world. GamingWe work with some of the world's largest YouTubers, servers and gaming networks to design refreshing content and revitalize both individual worlds and server experiences. mediaUs
mod(モド、モッド、modificationの短縮形[1])とは、主にパソコンゲームの改造データのこと。 日本や中国では大文字によるMOD表記が広まっている。不具合修正の意味合いが強い物はパッチと呼ばれる。 ゲームのグラフィックや様々なデータを改造するプログラムやファイルの総称。MODを導入することによってそのゲームを改造・変更(Modification)し、そのゲームのグラフィックエンジンや物理エンジンなどの基本システムを用いつつ、本編とは別のシナリオやグラフィック、モデル、システムで遊べるようになる。単にMODと呼ばれるものの場合、大抵は有志によって制作されるものを意味する。MOD制作者は作りたいMODの目的に応じて3Dグラフィック制作ソフト、ペイントソフト、スクリプトを組むためのテキストソフトなどを活用し、目的のMODを作っていく。 MODでできることは後述するMODの種類及び適用
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く