タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

nhkとliteracyに関するnabinnoのブックマーク (1)

  • ネット普及 情報多すぎ消費者に迷いも NHKニュース

    スマートフォンなどの普及で手軽にインターネット検索ができるようになった反面、商品やサービスを選ぶ際には情報が多すぎて困るという人が全体の70%に上り、判断に迷っている消費者が多いことが、民間の研究所のまとめで分かりました。 野村総合研究所は、消費に対する意識について平成9年から3年ごとにおよそ1万人の男女を対象にアンケート調査を行っています。 それによりますと、スマートフォンなどの普及で手軽にインターネット検索ができるようになったことなどから、商品を選ぶ際に「使っている人の評判が気になる」と答えた人の割合は全体の29%と、12年前の2倍以上に増えました。 一方で、「商品やサービスに関する情報が多すぎて困ることがある」と答えた人は全体の70.1%に上り、利用者の評判は気になるものの、インターネット上などに情報があふれているため、判断に迷っている消費者が多いことが分かりました。 また、ネットシ

  • 1