タグ

online-advertisingとqiitaに関するnabinnoのブックマーク (4)

  • 悪名高きスワイプ広告を解析する - Qiita

    この記事の概要 ユーザーから嫌われている広告の1つに「スワイプ広告」というものがある。 誤タップをしやすいことが理由だが、あまりにもこの広告だけ誤タップするため調べたところ 実は誤タップしたように見せかけて意図的に広告先に遷移させる広告であるということがわかった。 スワイプ広告とは、左右にスワイプすると画像がついてくるタイプの広告である。 スワイプ広告とは スワイプ広告とは、主にアフィリエイトサイトで見られる広告形式の一つである。 ユーザーは指で画面上の広告を左右にスワイプすることで、広告画像を切り替えることができる。 スワイプによるインタラクティブ性を活かし、複数のメッセージやメディアを使い、魅力的な広告体験を提供することが特徴である。 なぜ悪名高いのか しかし、スワイプ広告はユーザーから嫌われている。その理由は、誤タップを誘発しやすいからである。 誤って広告をタップして画面が遷移してし

    悪名高きスワイプ広告を解析する - Qiita
  • iOS14でのIDFA取得 - Qiita

    iOS14からユーザトラッキングなどに用いられているIDFA取得のオプトアウトの選択がアプリごとに強制されます。この記事ではiOS14でどのように挙動が変わるかを記載しています。 (2020/6/22公開のXcode12beta/iOS14betaによる調査です。) (追記:Xcode11とiOS13.4.1でインストールした後、iOS14betaにアップデートしても同じ挙動でした。) (追記:2020/7/22公開のbeta3でも同じ挙動でした。) (追記:2020/9/3にこの施策が2021年はじめに延期されることが発表されました。) (追記:2020/9/3に公開のbeta7での挙動を確認し、対応方法を追記しました。) (追記:2020/9/9に公開のbeta8でもbeta7と同じ挙動でした。) (追記:2020/9/15に公開のGMでもbeta7と同じ挙動でした。繰り返しですが、ダ

    iOS14でのIDFA取得 - Qiita
  • バンディットアルゴリズムを使って広告最適化のシミュレーションをしてみたよ - Qiita

    はじめに エントリではバンディットアルゴリズムの各手法について,実際のユースケースを想定したシミュレーションを行うことで,それぞれの手法の特徴を把握すること目的とします. バンディットアルゴリズムについて日語でよく参照されているのは以下のQiitaの投稿でしょうか. http://qiita.com/yuku_t/items/6844aac6008911401b19 また以下の資料では各手法の詳細や特徴,簡単なシミュレーションも紹介されています. http://www.slideshare.net/greenmidori83/ss-28443892 上記の資料の手法の紹介はとてもわかりやすいのでエントリでは手法の紹介は特にしません. 想定するユースケース あなたは今1万回表示されてクリック率が1.2%出ている広告を1クリック60円で運用しています. もっとクリックされる広告を見つける

    バンディットアルゴリズムを使って広告最適化のシミュレーションをしてみたよ - Qiita
  • 機械学習をはじめよう - Qiita

    Introduction 「機械学習」 みなさんはどうやってこの言葉に出逢いましたか? 最近よく聞くから?友達にやってみないかと誘われて? もしあなたが今この記事を読んで機械学習という言葉を知ったのなら、それは私にとってとても喜ばしいことです。 でも、いざ始めてみると... 難しいですよね。 屋でパターン認識と機械学習をパラパラっとめくってみて「うっ...」っとなった方もいるんじゃないでしょうか。 じつは、機械学習の理論のかなりの部分は難解な数式で構成されています。 初めからその数式に挑もうとすると... 難しくて挫折しそうになります。 もしあなたが機械学習のアルゴリズムを完全に、どこまでも深く理解したいのなら数式をいじり倒す必要があります。 しかし、アルゴリズムを実装してみたり、実際に使ってみるだけなら、そんなに深く理解する必要はありません。数式を完全に理解しなくても、アルゴリズムの動

    機械学習をはじめよう - Qiita
  • 1