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online-advertisingとxに関するnabinnoのブックマーク (4)

  • 世界の大企業、相次ぎツイッター広告停止

    米カリフォルニア州サンフランシスコにあるツイッター社(2022年10月28日撮影)。(c)Constanza HEVIA / AFP 【11月4日 AFP】米品大手ゼネラル・ミルズ(General Mills)や独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)といった世界の大企業が3日、ツイッター(Twitter)への広告出稿を一時停止した。 ゼネラル・ミルズの広報担当者は「この新たな方向性を注視し、当社のマーケティング費用を評価していく」と述べ、米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)の報道内容を認めた。 WSJは匿名の情報筋の話として、VWや米医薬品大手ファイザー(Pfizer)、米品大手モンデリーズインターナショナル(Mondelez International)が、同様の措置を取っていると報じていた。 米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)は先週、実業家イーロン・マスク(Elon

    世界の大企業、相次ぎツイッター広告停止
  • ヤフー、米モバイル広告で来年にツイッターを抜く見通し - Bloomberg

    Connecting decision makers to a dynamic network of information, people and ideas, Bloomberg quickly and accurately delivers business and financial information, news and insight around the world.

    ヤフー、米モバイル広告で来年にツイッターを抜く見通し - Bloomberg
  • ツイッター社がアプリ情報収集 懸念も NHKニュース

    簡易投稿サイトを運営するアメリカのツイッター社は、利用者がスマートフォンにどのようなアプリを入れているかの情報収集を始めました。 利用者の好みに応じた広告を配信するのが目的だとしていますが、専門家からはプライバシーの侵害を懸念する声も上がっています。 ツイッター社の日法人によりますと、こうした情報の収集は、iPhoneやアンドロイドなどのスマートフォンでツイッターを使っている人を対象に行われ、利用者の端末にどのようなアプリがインストールされているかの情報がツイッター社に送られるということです。 目的については、インストールされているアプリを知ることで利用者の好みや趣味を把握し、その人に合った広告を配信するためだとしています。 ツイッターの利用者は世界におよそ2億8000万人いますが、こうした情報を送られないようにするためには、利用者みずからが設定を変更する必要があるということです。 これ

    ツイッター社がアプリ情報収集 懸念も NHKニュース
  • Facebook広告、Twitter広告、Adwordsの実績を比較してみた。 : gamba流(ル)

    どうも、gambaの岸田です。 最近、Facebook広告って効果あるの? という事をよく質問されます。 Facebookで日報共有サービスgamba!の広告をよく見かけるからだとおもいます。 Facebook広告は超優秀!CPA効率は他広告を圧倒 gamba!は一般消費者向けのサービスではなくB2BのWEBサービスです。 WEB上だけで申し込みが全て完結します。 また、gamba!の広告をご覧頂きたい層は、中小企業の経営者や管理職の方です。 そういった方に広告をご覧頂き gamba!のホームページにてトライアルのユーザ登録をしていただくため、このWEBでの登録を成果地点(コンバージョン地点)として検証を行っています。 まとめると・・・ 商材:WEBで申し込みが完結するB2BのWEBサービス キーワード検索する人はあまりいない商材 広告を見てもらいたい人:中小企業の経営者や管理職の方 成果

    Facebook広告、Twitter広告、Adwordsの実績を比較してみた。 : gamba流(ル)
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