◆平成20年度第3回検定日 平成21年2月1日(日) ◆受付期間 締め切り迫る! 平成20年11月1日(土)〜12月19日(金) ◆願書協会必着日 平成20年12月24日(水)
◆平成20年度第3回検定日 平成21年2月1日(日) ◆受付期間 締め切り迫る! 平成20年11月1日(土)〜12月19日(金) ◆願書協会必着日 平成20年12月24日(水)
公益財団法人日本漢字能力検定協会(にほんかんじのうりょくけんていきょうかい)は、日本漢字能力検定の実施等を行う公益財団法人である。元文部科学省(生涯学習政策局生涯学習推進課)所管。 概要[編集] 主な事業 - 日本漢字能力検定・BJTビジネス日本語能力テストの実施、参考書籍の出版、日本語・漢字学習の振興 代表者代表理事等 代表理事 会長兼理事長 髙坂節三[注釈 1](こうさかせつぞう) 設立以来長らく役員の職にあった大久保昇・浩親子は、問題発覚後の2009年4月に、それぞれ理事長、副理事長兼事務局長を辞職している。 鬼追明夫理事長も、1年の任期満了で、2010年3月をもって退任した[1]。 その後任の池坊保子衆議院議員も、任期途中の2011年3月に解任された[2]。 専務理事 可児達志 本部所在地 〒605-0074 京都府京都市東山区祇園町南側551番地 東京事務局 〒100-0004
この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2012年7月) 独立記事作成の目安を満たしていないおそれがあります。(2012年7月) 出典検索?: "親学推進協会" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "TOSS" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2015年6月) この記事の内容の信頼性について検証が求められています。 確認のための文献や情報源をご存じの方はご提示ください。出典を明記し、記事の信頼性を高めるためにご協力をお願いします。議論はノートを参照してください。(2007年2月) この記事は中立的な観点に基づく疑問が提出されているか、議論中です。 そのため、中立的でない偏った観点から記事が構成されているおそれがあり、場合によっては記事の修正が必要です。議論はノートを参照してください。 (2006年7月) TOSS(ト
東京都教職員組合(都教組)は、都内公立幼稚園、小・中学校、区立養護学校・学園で働く都費教職員なら、どなたでも入れる労働組合です。
日経ビジネスの4月19日号では、「ニッポンの聖域」シリーズ第2回として「日本教職員組合」を紹介しました。言うまでもなく、公立の小学校や中学校の教職員などによる労働組合としては国内最大です。組合員数は27万人超を誇り、組織率は27.1%(2009年現在、文部科学省調べ)。民主党の最大支持母体の1つとして、「子ども手当」や「高校の無償化」など、希望する政策を次々と手にしています。 一方で、全国集会を開こうとすると予約先のホテルから突然拒否されたり、傘下の北海道教職員組合が「政治とカネ」の問題で幹部が逮捕、起訴される事件が起きたりします。どうも、「教師」という響きとはかけ離れた存在を感じざるを得ません。より深刻なのは、教育現場に組織運営という規律をなきものにした上で楽な労働を追い求め、時にその影響が我が国の成長の源泉である子どもたちに及ぶことです。 もちろん多くの教師の方々は、「子どものため」を
このHPの掲示板等に書き込まれた示唆に富んだ意見を紹介します。組合的思想に賛 同される方は、以下の意見をどう思いますか。 その前に…… 2ちゃんで拾った日教組(左翼)先生の実態!! いやはや凄まじい。こんな教師がいたことを記録として残しておきましょう!! ここをクリック!! ●古い資料を整理していたら、下の表が出てきました。某学区都立高校の入学難易度の推移をまとめたものです。手書きで読みづらいですが、ご容赦下さい。(旺文社編、高校受験案内をもとにしています) 左端の84年が学校群最後の年です。85年からグループ合同選抜が始まり、ほぼ単独選抜になったことで、学校間格差が一気に広がりました。中でも注目すべきは、F校とG校の急落ぶりです。実はこのF校とG校は、ともに組合活動のさかんな「拠点校」で、自由な校風、自主性尊重の教育を実施していたのです。G校の方がより盛んだったといいますから、
日本教職員組合(にほんきょうしょくいんくみあい、略称:日教組 (にっきょうそ)、英語:Japan Teachers' Union、略称:JTU)は、日本の公立小学校・中学校・高等学校の教員・学校職員による労働組合の連合体である。教職員組合としては日本最大であり、日本労働組合総連合会(連合)、公務公共サービス労働組合協議会(公務労協)、教育インターナショナル(EI)に加盟している。 立憲民主党および社会民主党(旧日本社会党)の支持団体の一つであり、両党に地方議会・国会に組織内議員を輩出してきた[2][3][4][5][6]。文部科学省が毎年10月1日に実施している教職員団体への加入状況調査や、厚生労働省が毎年6月30日に実施している労働組合基礎調査などから、日教組の加入者数が緩やかな減少傾向にあることが明らかになっている[7]。1977年以降から小中高教職員を占める割合(組織率)は下落の一途
NLPを知り、学ぶことで何が得られるのか・・・? NLPは「脳の取り扱い説明書」と言われ 目標の実現法や問題や悩みの解決に役立てられています。 そして最強のコミュニケーションスキルとして 仕事や家庭などの人間関係の構築や修復にも活用されています。 例えば、、、 自分らしく充実した人生を生きることができる 自分のパターンを変えることで人生を豊かにする 仕事でより高い結果が出せる 人間関係がより良くなる 悩みやコンプレックスを解消することができる あなたはこの中で、特にどの項目を実現したいですか? NLPはこれらを実現して行く実践心理学です。 では、そのNLPとはどのようなものなのか、詳しくご紹介していきましょう!
お気軽にお問い合わせください。西日本事務局 06-4397-5018 東日本事務局 045-482-7291(統合共育研究所内)受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ] 国際メンターシップ協会とは 21世紀初頭に入り、混迷の時代と呼ばれているように、世界は、大きく変化しようとしています。しかし、その変化の着地点が見えず、人々は多くのストレスを抱えながら狼狽している状況にあると言っても過言ではありません。国内においても、自殺者の増加、家庭の崩壊、教育の荒廃、政治不信、経済の停滞、人間関係の希薄と不信感、未成年者の殺人、等など経済の混迷と精神の荒廃から様々な社会問題を抱えています。 また、21世紀は『自己責任の時代』と言われていますが、混迷の中にあって、『個人』と『組織』との関わりは、大変重要な役割を占めると言えます。つまり、個人はより自律的に生きることが求められ、組織にとって
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