dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1本は濃い内容で書いてみてます! サイトを分析にするにあたって、サイトを俯瞰した構造が頭に入っていることは非常に重要で、これが入っているだけで分析のアプローチも見るべき指標がどれであるかの判断の速さも変わってくるわけですよ。 ということでサイトの構造と指標の味方について少し。あれ、同じような話を書いた気がする…と思ったら書いてたけど、そこから拡張版で書きますっ!(サイトマップ、頭に入ってますか?/ コマースサイトのサイトマップ) まずはハイレベルサイトマップ 自分がお客様と何かしら分析について話す場合は、なるべくハイレベルサイトマップを作り、最初に確認する用にしています。通常、サイトマップというとサイトに用意しているような、サイト全体のリンク集みたいなものや細かいURLとデ
![サイト構造を考えながら解析しよう! | dIG iT](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a87f99d5d0a2e4d6031bf0c999ed86b10500ad2f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fan-k.jp%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F05%2F180420_197622056921699_2761801_n.jpg)