タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

prtimesとuuumに関するnabinnoのブックマーク (1)

  • UUUM、YouTuberを活用したタイアップ動画のプロモーション効果を検証

    YouTuber専門のマネジメントプロダクションUUUM(社:東京都港区、代表:鎌田和樹)はYouTubeユーザー男女1,120人に対し、タイアップ動画(2月公開)に関して、アンケート調査を実施し、態度変容効果やコンバージョン率を検証しました。検証結果概要を以下に示します。 《トピックス》 1. タイアップ動画を視聴したことによる態度変容の効果 ・  商材に対する認知度が向上 ・  興味関心、好感度、購買意欲もそれぞれ約30%ポイント上昇 2. プロモーション効果 ①  Rumor ・認知向上から購買意欲まで全体的に上昇 ・「Rumor」とのタイアップ動画視聴後のコンバージョン率は7% ②  丸亀製麺 ・テレビ広告では実現しきれなかった興味喚起やコンバージョンを補完 ・丸亀製麺とのタイアップ動画視聴後のコンバージョン率は29% ③  ワコール「ブラ・リサイクル」 ・ワコール「ブラ・リサイ

    UUUM、YouTuberを活用したタイアップ動画のプロモーション効果を検証
  • 1