YouTuber専門のマネジメントプロダクションUUUM(本社:東京都港区、代表:鎌田和樹)はYouTubeユーザー男女1,120人に対し、タイアップ動画(2月公開)に関して、アンケート調査を実施し、態度変容効果やコンバージョン率を検証しました。検証結果概要を以下に示します。 《トピックス》 1. タイアップ動画を視聴したことによる態度変容の効果 ・ 商材に対する認知度が向上 ・ 興味関心、好感度、購買意欲もそれぞれ約30%ポイント上昇 2. プロモーション効果 ① Rumor ・認知向上から購買意欲まで全体的に上昇 ・「Rumor」とのタイアップ動画視聴後のコンバージョン率は7% ② 丸亀製麺 ・テレビ広告では実現しきれなかった興味喚起やコンバージョンを補完 ・丸亀製麺とのタイアップ動画視聴後のコンバージョン率は29% ③ ワコール「ブラ・リサイクル」 ・ワコール「ブラ・リサイ