ニンテンドー3DSソフトのオンラインプレイサービス終了にともない、パズルアンドドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディションの配信サービスは終了しました。 お電話でのお問い合わせ窓口 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 ユーザーサポート 03-5651-6136 受付時間:10:00~18:00 ※土曜・日曜・祝祭日を除く ※ゲームの攻略情報についてはお答えしておりません。
今、僕は多くのスマホ用ゲームのコンサル的なことをやっております。特にこれからリリースされるゲームの基本ループや、画面遷移、ソーシャル機能等のチェックをしています。 自分の中でチェックリストも当然あって チュートリアルは最小限で作っているか 体力が無くなった際に体力回復アイテム購入への導線はあるか ガチャページはSRを訴求できているか 初心者用ガチャは設置できているか 絶対値報酬や相対値報酬は適切か などなど、細かく見ています。 でも、作っていて「このチェックリストは絶対では無い」と思っていますし、自分にもそう言い聞かせています。 その代表例がパズドラです。 まず、パズドラはマイページがありません。マイページは更新情報等を教えるために必要な物です。パズドラとドラコイを比べてみると、明らかにドラコイの方が訴求できていることが分かります。 ガチャページなんか、一目瞭然で、ドラコイの方が豪華で凄い
モンスターを育てて、パズルでバトル パズル&ドラゴンズ(パズドラ)誰でもかんたんに遊べる、カワイイパズドラ「パズドラW」新登場!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く