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(2012年8月30日付 英フィナンシャル・タイムズ紙) アップルはこの8月、電話を「iPhone(アイフォーン)」に変えたのと同じくらい目覚ましいことを成し遂げた。サムスンを負け犬に変えてしまったのだ。 これは、そう簡単なことではない。22万人の従業員と83の事業部門を持つサムスンは実に驚くべきことに、韓国の輸出の5分の1を占めており、自国市場であまりにも圧倒的な存在感があるため、「攻撃的なタコ」と中傷されたこともある。 サムスンのことを――「真似っこ」ではあるが――勇気ある新興企業と見なすことは、「こんな大男には全く勝ち目がない」という理由で、人々にゴリアテを応援させるようなものだ。 ブランドが傷つくどころか最高のキャンペーンだった? 明らかに、一部の消費者の目には、同社がアップルの一部特許を侵害したというカリフォルニア州連邦地裁の明確な陪審評決によって、サムスンのブランドが傷ついたよ
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