メンバーシップ、アカウント、App Store Connectについてご不明な点がある場合は、デベロッパサポートをご確認ください。
メンバーシップ、アカウント、App Store Connectについてご不明な点がある場合は、デベロッパサポートをご確認ください。
メンバーシップ、アカウント、App Store Connectについてご不明な点がある場合は、デベロッパサポートをご確認ください。
アプリをBitriseにデプロイして、IPAファイルをダウンロードし、アプリの開発タイププロビジョニングプロファイルで指定されたデバイスにインストールできるようにします。このようにして、内部テスターはアプリを簡単にテストできます。 を展開する アプリ Bitriseにアクセスして、IPAファイルをダウンロードし、アプリの開発タイププロビジョニングプロファイルで指定されたデバイスにインストールできるようにします。このようにして、内部テスターはアプリを簡単にテストできます。 キャッシュをクリアする 公開インストールページからアプリをインストールする場合は、キャッシュをクリアする必要があります。に表示されるリンクをクリックします。 古いデバイスから設定を同期した場合は、キャッシュをクリアして新しいデバイスを登録する必要があります ライン。リンクはにリダイレクトされます プロファイル設定 ガイドに
こんにちわ。iOSアプリ開発をしている@haseken_devです。 iOS Advent Calendar 2019 の 10日目を担当させていただきました! 1. はじめに この記事はAppleが提供するTestFlightについて、今更ながらまとめてみました。 今回のこの記事を書いてみようと思った経緯は、こんな感じです。 Flutterなど、マルチプラットフォームが採用される流れの中で、元々Androidアプリを開発していた同僚の方から、TestFlightについてよく相談されることがあった (特に新卒入社など)iOSのアプリ開発担当者でもTestFlightを使う機会がなく、相談されることがあった 今更だとは思ったんですが、iOS 13で追加された新機能などもあったので、まとめてみようと思いました。 これから触ってみよう、利用を検討してみようとする方の参考になれば嬉しいです。 2.
連載目次 前回の「Jenkinsでビルド・テスト・カバレッジ出力・コード静的解析を自動化する」では、iOSアプリのビルドやテストをJenkinsを使って自動化する方法について解説しました。 今回は、iOSアプリのベータ版配信サービスである「TestFlight」の使い方を解説します。さらにTestFlightとJenkinsを組み合わせて、ベータ版の配信を自動化する手順も解説します。 今回紹介する手法でiOSアプリを継続的にデリバリすることで、周りの人にアプリを触ってもらう機会を増やせます。 触ってもらう機会が増えると、「ここが使いづらい」「ここはこうした方がよい」といったようなフィードバックがもらえるようになります。その結果、アプリをより良くするために必要なことが見え、その点を改善することによって、アプリの価値や品質を高めていくことができますので、ぜひ今回の記事で紹介するTestFlig
プログラムへの登録 個人または組織としてApple Developer Programに登録し、メンバーになることができます。登録に必要な事項や要件を確認しましょう。 登録を開始する 個人として登録する場合 個人または個人事業主/個人経営者の場合は、2ファクタ認証が有効になっているApple Accountが必要です。また、居住する地域における法的な成人年齢*に達している必要があります。Apple Accountの姓名フィールドには正式な名前を入力してください。姓名のいずれかに別名、ニックネーム、企業名を使用すると、登録の承認が遅れる場合があります。 Appleは、登録プロセスで次の項目を確認します。 正式な名前:Appleとの契約には正式な名前が必要です。正式な名前が日本語の場合は、半角のローマ字表記にしてください。App Storeでは、ご自身の名前がアプリの販売元の名称として表示され
こんにちは、ひめのです。 今回から、iOSアプリ開発についての記事を書いていきます。 まずは実機で動作確認を行う手順です。 書籍やWEBサイトなどいろいろと情報はあるのですが、 手順だけでなぜ必要なのかや、証明書や認証についての話など 自分が理解するまでに時間がかかってしまったのでまとめました。 なぜ実機での動作確認を行うのにこんなにも手間がかかるかということを簡単に説明すると 誰が作ったものかわからないアプリケーションを実機に入れるということはいろいろな意味でリスクが高いので、 デジタル署名のされたアプリケーションを入れることで最低限の保証をしよう。 という感じでしょうか。 0.流れ 1. iOS Developer Programへの登録 2. 証明書署名要求ファイルの作成 3. 証明書の取得と登録 4. デバイスの登録 5. プロビジョニングファイルの作成と登録 6. 実機での動作確
注: 記事記載当時からライセンス形態が変わっています 「iDEP表記をADEP表記に変更」の編集リクエストは反映しましたが、コメントにもあるように諸々変わっておりますのでご注意ください。 1. iOSのライセンス体系 iOSのライセンスには以下の3種類がある。 ※ADEP(Apple Developer Enterprise Program)の取得方法については省略 https://developer.apple.com/programs/enterprise/jp/ 2. 配布方法の違い AdHocとIn-Houseの違いは以下の通り。 評価用配布(AdHoc) App Storeを介さずに、最大100台のデバイスまでアプリ配布可能。 インストールを許可するデバイスのUDIDをProvisioning Profileに登録する必要がある。 デバイス追加の都度、UDID登録、Provisi
CertificateとApp IDが作成できたならば、次はProvisioning Profileを作ります。プロビジョニング・プロファイルとは、App ID, Certificate, 端末のUDIDを結びつける役割です。 概要 iOS Certificate の作成手順 iOS App IDs の登録 Provisioning Profile の作成 ⬅︎ アプリ申請のためXcodeでアップロードする App Store Connect にアプリ情報を登録して申請する Provisioning Profile の作成 Provisioning Profile にも Development(開発用) Distribution(配布用) がありますが、ここでは主に Distribution を説明しています。開発用もほぼ同様の流れです。 これまでに以下のものを作成していると思います。な
はじめに こんにちは。モバイルアプリサービス部の平屋です。 本記事では、iOSアプリをApp Storeへリリースする手順を解説していきます。 標準的なリリースフローに沿って「各工程で必要な作業」をまとめてありますので、リリース作業時の参考にしていただければと思います。 検証環境 macOS High Sierra 10.13.2 Xcode Version 9.2 (9C40b) 目次 リリース作業の概要 リリースフローについて アプリのステータスについて 1. アカウントや証明書を準備する 1.1 Apple IDを準備する 1.2 プロビジョニングプロファイルを準備する 2. アプリの基本情報を登録する 3. アプリの詳細情報を編集する 3.1 App情報 3.2 価格および配信状況 3.3 {バージョン番号} 提出準備中 4. アプリをアップロードする 5. アップロードされたアプ
iOS版のDeployGateをインストールする手順は以下の通りとなっております。 招待メール内のリンクを開きます。 ブラウザが Safari でなかった場合は Safari で開くためのヒントが表示されます。ページ内の指示に従いURLをコピーして Safari で開いてください。 こちらから開くこともできます。 まだDeployGateにログインしていない場合は、ログイン画面が表示されます。メールアドレスとパスワードを使ってログインするか、アカウントを持っていない場合はアカウントを作成します。 「DeployGateをインストール」ボタンを押して表示される指示に従い DeployGate をインストールしてください。途中でパスコードを聞かれた場合は、普段そのiPhone/iPadのロック解除に用いているパスコードを入力します。(DeployGateのパスワードではありませんのでご注意くだ
モチベーション UnityのiOS向けデバッグビルドと実機デプロイが遅くて待ってられない。 しかもUnity上でRunしてもXcodeプロジェクトが吐き出されるだけなので、 Unity上でRun 吐き出されたXcodeプロジェクトをXcode上でRun と2回Runボタンを押さないと実機にデプロイできない。めんどくさい。トイレ行けない。 コマンド1回叩いたらトイレに行っててもiOS実機にデプロイできるようにしたい。 手順 ##1 動作要件 (iOSなので)Mac OS Xが入っているマシン ios-deploy (https://github.com/phonegap/ios-deploy) brew install ios-deployで入る。 XcodeとかUnityとか ##2 バッチ実行の準備 Assetsディレクトリの直下にEditorディレクトリを作成し、以下のBatchBui
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く