レンズも含めるとa7RIIではちょっと重くなってしまうため、もう少し軽くするためにa6300を購入しました。a7RIIで使えなくなった電子シャッターによる連写も可能なことも購入ポイントです。撮影枚数が多くなりがちなチルトシフトはa6300をメインにしようかと思っています。 広角ズームを使用した場合 a7RIIは約1200g、a6300は約640gとほぼ半分の重量 天気がいまいちでLigtroomもa6300にまだ未対応なため、とりあえずは渋谷と銀座でビデオ撮影を試しました。 昼は手ブレ補正のある16-50mmのキットレンズを使用しています。高いレンズを使えばいい絵が撮れるわけではなく、4Kといっても8MPの解像度ですし、絞ってパンフォーカスの絵でいいのなら昼はキットレンズで十分です。フォトヨドバシもキットレンズを使っていい絵を撮っています。 夜は絞り開放で明るめの55mmで撮影しています。
- シャープで高解像なZEISSの描写を凝縮し、高い機動力で多彩なシーンに対応する高性能標準ズーム - 常にボディに装着しておける高性能なスタンダード白石:APS-C Eマウントの小型ボディにふさわしい標準ズームとしてはE 18-55mm F3.5-5.6 OSSとE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSの2本がありますが、より高性能な標準ズームのご要望を多数いただいておりました。そこで中上級者の方にも満足いただけるよう、ZEISSのF4通しで標準ズームをつくるという方向性が決まりました。開発目標はシンプルで、高性能を維持したままどこまで小型化できるか。ZEISSを名乗る以上、ユーザーの期待値も上がりますし描写は一切妥協できません。一方、Eマウントのメリットである小型・コンパクトを生かせるレンズであることも重要です。広角端から望遠端まで開放F4で高い描写性能を担保し、かつ小型化す
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