キン肉マンといえば吉野家、だったよね(13日) 13日、漫画「キン肉マン」の著者である嶋田隆司氏がTwitterで牛丼チェーン「吉野家」との確執を語り、多くのファンが驚きの声を上げた。昨夏、漫画の連載開始29周年を記念して「すき家」とキン肉マンのコラボキャンペーンを行なった際の内幕を明かしている。 アニメ版のキン肉マンで吉野家をもじった「吉野屋」という店名を使用するなどしていたため、ファンの間では「キン肉マンの大好物といえば吉野家の牛丼」というイメージが定着していた。 そのため先のキャンペーンでは「キン肉マンが吉野家を裏切った」と、ブログに多くのコメントが寄せられていた。だがそのキャンペーンを展開する際、実際には吉野家側から「私どもはやる気はありません」と断られたのだと嶋田氏はツイートした。 ファンからは「吉野家の株がどんどん下がっていく」「子どもの頃からキン肉マン=吉牛と思って育ってきた
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Twitterは5月25日、サードパーティーがタイムラインに宣伝ツイートを表示することを禁止すると発表した。プラットフォームの長期的な健全性を保つためとしている。 Twitterが先に立ち上げた「Promoted Tweets」による広告を除き、「Twitter APIを使ったあらゆるサービスにおいて、サードパーティーがタイムラインに広告ツイートを挿入することを認めない」としている。同社はこれに合わせてAPIの利用規約も変更している。 規約では、「ツイートを表示するアプリやサイトの上あるいは周辺に広告を表示することは認められるが、タイムライン内に広告を置いてはいけない」とされている。また広告とTwitterコンテンツの間にははっきりと分かる区切りを置く必要があり、ツイートと混同される広告は不可としている。また「Twitterコンテンツが広告販売の基盤(全部あるいは一部)となる場合は支払
2010年4月20日に米国で行われたイベント「ad:tech San Francisco 2010」に、パネリストとして登壇しました。イベントでは主催者が参加者全員に対して、当然のようにイベントの事前告知や当日の内容をミニブログサービス「Twitter」やSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の「Facebook」などのソーシャルメディアに投稿することを促すという姿勢に、ソーシャルメディアの浸透をつくづく実感しました。ハッシュタグやイベントのバナーなどは事前配布されており、当日はアップルの「iPad」の発売後だったので、参加者はスマートフォンやiPadというモバイルデバイスを使い、ライブでどんどん投稿していました。私もご多分に漏れず、基調講演を聞きながら、気になったキーワードを何回かTweet(Twitterへの投稿)しました。2年ぐらい前は後日、ブログで報告していたことが、今は
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