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televisionとcnetに関するnabinnoのブックマーク (3)

  • 電通が考えるネット動画広告の戦略(前編)--テレビの威力衰退に異論も

    『いよいよ飛躍する「ネット動画広告」』の第4回目は、電通 デジタル・ビジネス局 植村祐嗣さんにご登場いただきます。広告代理店の視点から、今後インターネット動画市場がどのように広がっていくかについてお話しいただきます。 --米国では、全世帯の40%がインターネット接続のテレビを保有しており、その大半が、NetflixAmazon、Huluを活用しています。米国はもともとケーブルテレビ(多チャンネル)の視聴が一般的だった、ということもあり、インターネット動画への移行がスムーズに行われているようです。一方で、日では、インターネット動画消費、広告市場がなかなか広まっていません。その理由は、どこにあるとお考えでしょうか? 植村:ご質問にお答えするために、まずは、私の簡単な経歴紹介から始めさせてください。私は、平成元年(1989年)に電通に入社し、その後17年間テレビ関連の業務を経験してきました。

    電通が考えるネット動画広告の戦略(前編)--テレビの威力衰退に異論も
  • 任天堂、「Nintendo TVii」を発表--テレビや映画の視聴を支援

    任天堂米国法人の最高執行責任者(COO)を務めるReggie Fils-Aime氏は米国時間9月13日、ユーザーがテレビ番組や映画、スポーツ中継を検索して視聴するのを支援する「Nintendo TVii」という新しい取り組みを発表した。同サービスは、「Netflix」「Hulu Plus」「Amazon Instant Video」をサポートするほか、TiVoのDVRにも対応する。ユーザーは「Wii U GamePad」コントローラ上のチャンネルリストをクリックして、コンテンツを自分のテレビで視聴できる。 Nintendo TViiは、GamePadとテレビに接続されたコンポーネントによるデュアルスクリーンのエンターテインメント体験を提供する。任天堂のZack Fountain氏によると、同サービスによってユーザーは、テレビ番組やストリーミングコンテンツを検索したり、Twitterなどのサ

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  • 20代の6割がテレビ番組をネタにリアルタイムでつぶやく

    NTTアドは「テレビとソーシャルメディア利用に関する調査」と題し、首都圏在住の15~59歳の男女500名を対象にインターネット調査を実施。8月29日にその結果を発表した。調査期間は7月27日~29日の3日間。 テレビとソーシャルメディアの同時利用者は、全対象者ベースで43.2%。特に20代では63.0%となり、全体で最も多い。またソーシャルメディアでよくネタにするテレビ番組は「ニュース、報道番組」が37.5%、「スポーツ」が32.4%で上位となっている。 同時利用者におけるテレビとソーシャルメディア利用時間については、1日あたりの平均としてテレビ利用時間は2.6時間となり、全体の2.3時間を上回る結果に。ソーシャルメディア利用時間は1.0時間となり、こちらも全体の0.6時間を上回り、このことから、同時利用者は、テレビ、ソーシャルメディアとも接触時間が長いとしている。 同社ではこの調査にて、

    20代の6割がテレビ番組をネタにリアルタイムでつぶやく
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