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televisionとcommercialに関するnabinnoのブックマーク (2)

  • プロダクトプレイスメント - Wikipedia

    プロダクトプレイスメントは、広告手法の一つで映画テレビドラマ、漫画等の劇中において、役者の小道具として、または背景として実在する企業名・商品名(商標)を表示させる手法のことを指す。プロダクト・プレイスメントとも表記する。 歴史[編集] 誕生は1955年公開のハリウッド映画『理由なき反抗』といわれる。劇中でジェームズ・ディーンがポケットから櫛を取り出し整髪するシーンが何度も出てくるが、これを観た当時のアメリカの若者たちから「ディーンが使っていた同じ櫛はどこで買えるのか?」と映画会社のワーナー・ブラザースに問合せが殺到した[1]。これが新しい宣伝のビジネスモデルになると気づいた各映画会社は、以降一般企業との「劇中広告でのタイアップ」を始める。これが「プロダクトプレイスメント」と呼ばれ、一般化した。現在、アメリカではプロダクトプレイスメント専門の広告代理店が数十社存在する。 撮影後の映像に商品

  • インフォマーシャル - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "インフォマーシャル" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2012年12月) インフォマーシャル(infomercial)は、放送におけるコマーシャルメッセージ(CM)の一種[1]で、通常のCM枠よりも長大な時間を使ってより具体的な情報を消費者に提供するための広告手段[1]。インフォメーション (information) とコマーシャル(commercial)の合成語[1]。情報提供型広告[1]、インフォーマティブ広告(informative advertising)[1]とも。 歴史[編集] アメリカ合衆国でテレビショッピング

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